« Gap 6 | トップページ | Gap 7 »

理解不能だわ・・・

書こうか、どうしようか悩みましたが

やっぱり書いちゃうぞぅ~smile

先日、ある家電量販店にプリンターの

値段を見に行った時の事ですdash

店内を見ていると、ある商品が

『展示処分品特価』になっていました

その商品、以前から欲しいと思っていましたので

「おっsign01」と思いましたが、商品を良く見ると

さすがは展示品ですよねぇ~coldsweats01

あちこちがボロボロ、ボタンも押しにくくて

特価でも買うのをためらってしまう状態でしたwobbly

「う~ん、もっとすっごく安かったら買っても良いかな?」

そう思って、近くにいた店員に聞いて見たんです

「あの、この商品ってもっと安くなりません?」

すると店員は

「あのね~お客さん、これは展示品特価だから

とっても安くしているんですよ」と言いますgawk

「でも、展示品なんですよね? 商品も汚れているし」

私がそう言うと、店員はムッとした口調でangry

「あのね~お客さん、この値段はちょうど今

展示品特価セール中だから特別に安い値段で

販売をしているんですよ?

この商品も、セールが終わったらこんな値段じゃ

売れません、もっと高い値段へ変更になります」

そう言いました・・・coldsweats02

それを聞いて、私ちょっと理解出来ませんでしたsweat02

この商品、展示品だから安く売っている訳ですよね?

しかも商品は汚れているし、デモで電源を1日中

ずっと入れたままだから、かなり使っているし

とても新品とは言えない状態・・・bearing

そんな商品ですから、普通のお店では

値段を安くして早く売ってしまうと思うんですけど

この店では、セール後にこの展示品を

値上げをするんですって・・・shock

今の特価だって誰も買わない商品なのに

値上げしちゃったら尚更売れる訳ないでしょう~sign03

「ダメだこりゃsad」と、ドリフもしものコーナー

いかりやさんのように、私はお店を後にしましたdash

|

« Gap 6 | トップページ | Gap 7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふぅ~ん・・・展示品ね~。despairsweat01
あまりボロくて汚かったら安くても買わないけどね☆
展示品でも少し綺麗にしてから売るもんですよね~?coldsweats01
見た目、中古より酷かったら誰も買わないよね?
そりゃ~聞いた店員が悪かったかなぁ~?sweat01
もっと偉そうな(?)人だったら変わった答えが返ってくるかも。
まぁ・・・店員の教育がなってない店は、先が見えてますけどね。gawk

投稿: 泉 | 2008年10月30日 (木) 午後 05時19分

泉さん、いつもありがとうございますclover
かなりボロでしたけどwobbly、元の値段が
高い商品でしたから、ある程度の安さに値下げして
くれるなら買っても良いと思ったんですcoldsweats01

でもマイクですからね、誰かが歌ったかも知れないdash
それってちょっと嫌ですよね、気持ち悪いし・・・shock
よほど安くしてくれなきゃ、誰も買わないと思うのに
正反対の事を言うんだモンなぁ・・・sad
ちなみに本当の店員さんでした、パートじゃなくてgawk
あれで社員教育済みだとしたら、本当に先はないですねbearing

投稿: mui | 2008年10月30日 (木) 午後 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/24825442

この記事へのトラックバック一覧です: 理解不能だわ・・・:

« Gap 6 | トップページ | Gap 7 »