« あちゃ~ | トップページ | 読んじゃダメ!! »

気の利く人と、利かない人・・・

ちょっと前の出来事ですが、ある日私は

食玩の猫のフィギュアを飾るためにshine

某100円ショップに行ってコレクションケースを

買った事があるんですsmile

01

その時はケースだけでなく、別の色々な商品も買って

レジへ清算に行ったのですがdollar

レジをしていたお姉さんは、コレクションケースだけを

1つのレジ袋に入れ、他の商品は別の

レジ袋に入れてくれましたcatface

つまり、コレクションケースが別の商品でキズ付かないように

袋を別々に分けてくれたんですよ~good

私、「ああ、この人ってとても気が付く人だなぁhappy02」と

感心しました

それから月日が過ぎた別の日・・・sun

新たなコレクションケースを買いに

再び同じお店に行くと、今回は違うレジの人でしたdespair

この人は一つのレジ袋に、私が買った電池とかホチキスなどを

ケースと一緒に、無造作に詰め込んだんですよ~coldsweats02

コレクションケースって、飾って置く訳ですから

せっかく買ったのにキズが付くと嫌ですよね?

ですから、「袋を分けてもらえませんか?」と言ったのですが

レジの人、あからさま~に嫌な顔をしてgawk

嫌々もう一枚レジ袋を差し出しました・・・sad

今、レジ袋削減が叫ばれている中で

確かに私はずうずうしかったかも知れませんがbearing

せっかく買った商品を乱雑にガチャガチャ言わせて

袋に入れるレジの人もどうかと思いますdash

ホント世の中には、気の利く人と利かない人が

居るんだなと思った瞬間でしたthink

|

« あちゃ~ | トップページ | 読んじゃダメ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほう~?100円ショップで袋に入れてくれるところがありますか?coldsweats01
ウチの方はみんな「袋詰めにご協力ください」と
自分でやらされます。gawk
ま・・・それだったら傷が付くのがイヤな物は、
新聞でぐるぐる巻きにしたりできますけどね~。bleah
・・・気の利く人だと、ありがたいのですが・・・
気の利かない人だと「ちょっと!ちょっと!!」と
言いたくなりますよね。angry(いや、私は言うけど)
・・・でも・・・まぁ、気の利かない人の方が多いでしょうか?
気の利かない人は、何も気にしない人なんでしょう。coldsweats02

投稿: 泉 | 2008年10月12日 (日) 午後 11時58分

泉さん、いつもありがとうございますclover
ウチの近くのダ○ソーは、レジ係りの人が商品を
レジ袋に入れてしまうんですよ~coldsweats01
たぶん、お客が商品を袋に詰める場所が少ないので
レジで袋に入れてしまうんだと思いますbearing
もちろん、陶器やガラス類は自分で新聞紙に包まなくちゃ
ダメなんですけどね・・・sweat02

今回のレジの人って、かなり年配のオバチャンでgawk
きっと、コレクションケースの用途などは、ぜんぜん
わからないと思える人でしたsweat01
だから他の商品と一緒に、ごちゃ混ぜでレジ袋に
放り込んだんですよdash

たかが100円の商品だからと言って、モノの用途や価値を
わからない人を雇うなannoyって思ってしまいましたthink


投稿: mui | 2008年10月13日 (月) 午後 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/24457596

この記事へのトラックバック一覧です: 気の利く人と、利かない人・・・:

« あちゃ~ | トップページ | 読んじゃダメ!! »