« そうだよねぇ~ | トップページ | 申し訳ありません・・・ »

どうでも良い話ですけど・・・

私は以前、短期ではありますが

おもちゃ店でパートをしていた事があるんですけどsweat01

世の中にはたくさんマニアの方がいらっしゃってcoldsweats01

おもちゃ店にもそっち系の方がたくさん来店し

正直ビックリと言うか、ドン引きと言うか・・・sweat02

しかもなぜか、そう言う変な人達が常連として

店に入り浸ってる事が多くて、かなり困惑しましたねbearing

で、その中でも一番嫌だったのはwobbly

もう30歳は過ぎているだろう中肉中背のマニアZで

いい歳して当時すっごく流行していた遊戯王のカードを

箱ごと買う大人買いをし、滅多に出ないレアカードshine

手に入れると、店に来る小学生に見せびらかすdash

本当に最低な奴でした~pout

ある日、例によってマニアZが店に来てグタグタしていると

小学生の男の子がプラモデルを買いに来たんですconfident

その子は『パトレイバー』が欲しくて来たのですが

その時はもうパトレイバーのブラモデルは置いてなくて

「ごめんね~」と私が謝っていると

マニアZがドスドスとやって来てgawk

「えっ、何?パトレイバーのブラモが欲しいの?」と

声を掛けて来ましたsweat02

私は愛想笑いをして、「そうなんです」と言うと、マニアZは

「なんだ~、俺そのシリーズのプラモは全部持っているよsign01

どれも買ったまま作ってなくて、置いてあるんだ~note

と言いました

その時私は、もしかしてマニアZは小学生の子に

自分が持っているプラモデルを譲ってくれるの?

と思い、この子もきっとそう思ったのでしょうね

ちょっと期待するような目eyeでマニアZを見ていました

所が、もう予想出来ると思いますけどgawk

このマニアZは、単に自分はそれを持っていると

自慢したかっただけで、譲る気などなくdash

一人優越感に浸った嫌な薄ら笑いを浮かべるだけでsmile

ガッカリした小学生の顔を見るとdespair

あの時は本当にマニアZのブヨブヨしたお腹に

思いっきり蹴りを入れてやろうかと思いましたfootdash

そのお店は、経営者も利益優先の嫌な人でbearing

それからすぐにパートを止めましたけど

やっぱり嫌な店には、嫌な客が集まるんだと

妙に納得したつまらないお話でしたcoldsweats01

|

« そうだよねぇ~ | トップページ | 申し訳ありません・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マニアとかオタクという人たちの中には、
やっぱりちょっと変な人がいるもんですよね?coldsweats01
(だからヘンな目で見られちゃうんだけど)
んで、意外とコレクションを見せびらかしたい人が多い。
そういう人こそ、ブログで見せびらかせばいいのね~。think
その子供さんもさぞ「オタクって変なヤツで意地悪」
って思った事でしょう。成長した今でもそう思っているに違いない。
欲しい物が手に入らない辛さは私にもわかるなぁ~。weep

で、その中肉中背のマニアZってお腹はブヨブヨなのね?
それは・・・中肉中背とはお世辞にもいわないかと・・・smile
小太り・・・って言うんじゃないの?
mui様も優しいなぁ~☆happy01

投稿: 泉 | 2008年10月19日 (日) 午前 10時20分

泉さん、いつもありがとうございますclover
そうかsign01、それは小太りと言うんですよねsign03
確かに、最初の魔人ブウのような体系をしていましたpout
表現を間違えてしまいました・・・coldsweats01

しかしこのマニアZは本当にキモかったですshock
他にも狂ったようにミニカーを集めている人やcar
特にガンダム系のマニアはこだわる人が多くsweat01
「何日に入荷した初回版でなきゃダメだdash」とか
もう本当に関わりたくないタイプの人が多くてbearing
メチャメチャ嫌でした・・・crying

私もアニメは好きで、学生の頃はよく「オタク」とか
「マニア」とか同級生にからかわれたりしましたが
ああ、本当のマニアはこんな奴らを言うんだとrock
あの頃の同級生に見せてあげたかったです、ホント・・・

いい大人が、小学生にレアカードを見せびらかして
羨望の目で見られて悦に入る・・・gawk
何とも情けない光景ですよねwobbly
でもそれを見て私は
「度を越して、あんな風になってしまったらお終いよ」
と実感しましたので、その点は良かったと思いますcoldsweats01

投稿: mui | 2008年10月19日 (日) 午後 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/24593295

この記事へのトラックバック一覧です: どうでも良い話ですけど・・・:

« そうだよねぇ~ | トップページ | 申し訳ありません・・・ »