« あなたとは違うんです | トップページ | 決断の無さに救われちゃった!! »

現代少年コナン

西暦2008年7月、人類は絶滅の危機に直面していた

核兵器をはるかに超える超磁力兵器が

世界の半分を一瞬にして消滅させてしまった

地球は大地殻変動に襲われ、地軸は捻じ曲がり

五つの大陸はことごとく引き裂かれ、海に沈んでしまった・・・

名作アニメ『未来少年コナン』の

有名なプロローク゜ですが

考えて見ると、劇中で超磁力兵器が使われたのは

今年の事だったんですね~coldsweats02

子供の頃にコナンを見た時は

未来世界のお話だと思っていましたけどconfident

今がまさに未来の世界なんですよね・・・sweat01

う~ん、私が想像していた未来の姿とはだいぶ違うな~sad

鉄腕アトムも2003年に製造されている設定ですが

ぜんぜん無理ですものねdash

果たして2112年には、ドラえもんが作れるほどの

未来の世界になっているのかしら?

昨日のうたmusic
スプーンおばさんED曲
『リンゴの森の子猫たち』

|

« あなたとは違うんです | トップページ | 決断の無さに救われちゃった!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の頃は未来に夢を託して見てましたね~アニメ。
うん、そんな未来なのかなぁ~?って思ってたけど、
全然違うんだよね。coldsweats02
あれほど人間は進化できないんだろうね?
あと100年経ってもドラえもんはできないだろうね?
ましてドラえもんの大量生産なんてさ。coldsweats01
あと50年先だって生きてるかわからない私だけど、
アニメで見るような未来にはなってないんだろうなぁ~。gawk

投稿: 泉 | 2008年9月 4日 (木) 午後 02時51分

泉さん、いつもありがとうございますclover
携帯電話とか、インターネットとか、ゲームとか・・・
確かにすっごく進化した物もありますけど
私達が子供の頃に想像した未来世界とは
程遠いモノがありますよね~coldsweats01

明治時代の人が現代を見ると、とても衝撃を受けると
思いますけどcoldsweats02、これから50年後の世界って
今とそう変わらない光景なのかも知れませんねgawk
半重力装置とか開発されれば違うのでしょうが・・・sweat01


投稿: mui | 2008年9月 4日 (木) 午後 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/23471572

この記事へのトラックバック一覧です: 現代少年コナン:

« あなたとは違うんです | トップページ | 決断の無さに救われちゃった!! »