« あ~う~ | トップページ | アニメのエンディング »

本当はどうなのかなぁ?

私はある理由から、『魔女の宅○便』以降

スタジオジ○リ作品は絶対に観ないと心に誓いましたrock

ですから当然『崖の上の○ニョ』を観ていないのですが

今、世間では大ブームのようですcoldsweats02

友達や、職場の同僚たちもみんな観たそうですが

「面白かった?」と聞くと、かなりの人が

以外な反応をするんですよね~sign02

みんな、ポ○ョは可愛いかったと言うんですけど

「ストーリーはよく分からなかった~」と

多く人が答えたのには、正直驚きましたsweat01

う~ん、ポニ○って本当に面白いのかしら?

映画を見ていてない私には、言う資格がありませんけどsweat02

最近の○ブリ作品と言うのは

「スタジオジブ○だから面白いsign01

「宮○監督だから素晴らしいsign01」と言う

固定観念が生まれてはいないでしょうか?

もちろん、本当に面白いと思った方も

大勢いらっしゃるとは思いますけどcoldsweats01

中には「ジブ○は良い作品ばかりだから・・・」と

固定観念を持ってしまい、作品の中身より

世間の反応だけで作品を評価していないでしょうか?

本当に素晴らしいものを決めるのは

誰でもない自分自身だと私は思いますthink

例え金獅子賞を取った作品だとしても

自分がつまらなければ駄作でしかないんですよねbearing

もし『崖の上のポ○ョ』がジ○リの作品でなかったら

○崎監督の作品でなかったとしたら・・・

一体、どんな評価をされるのでしょうねdash

昨日のうたmusic
ドラえもんED曲
『青い空はポケットさ』

|

« あ~う~ | トップページ | アニメのエンディング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、ポ〇ョは可愛い♪・・・と思います。happy01heart01
でも映画が面白かったか?と聞かれれば・・・ビミョ~☆coldsweats01
映画館でポップコーンを食べながら観てて、
途中で「なんでここで人魚姫が出てくるの?」って思いました。think
スタジオジブ〇なんだから、もう一捻り欲しかったなぁ~と。
ジブ〇だから~と過大な期待をしちゃってたのかも。coldsweats02

冷めた目で見るとさ私の回りには「ジブ〇はわからん」と言う人が
結構いるんだよね~。sweat02
つまりさ・・・映画の中にある本当に伝えたいメッセージが
伝わらない。(これ、問題だよね?子供じゃ絶対わかんないもん)sweat01
『よく分からない』のばっかりだから〇トロの都市伝説なんて
生まれるんだよね?catface

投稿: 泉 | 2008年9月 7日 (日) 午後 12時36分

そういえば~ココログって最近重いですか?coldsweats02
コメントをクリックしても直ぐにコメント欄に
行かないんだけど~・・・なんでかな?despair
私だけ~?shock

投稿: 泉 | 2008年9月 7日 (日) 午後 07時00分

泉さん、いつもありがとうございますclover
「よくわからない」「話の主旨が伝わらない」のに
大ヒットしてしまうんですから、不思議ですよねcoldsweats02
やっぱり、ジ○リだからとみんなが過大評価しているsign01
そうとしか考えられませんよ~think
それじゃ、製作サイドは慢心になってしまうしsmile
観客側のレベルも低下してしまいますよねshock
私はそれでもぜんぜん平気ですけどcoldsweats01
みんなが「ポ~ニョポニョポニョ」と騒いでるのを見て
ちょっと哀しくなりました・・・weep

投稿: mui | 2008年9月 7日 (日) 午後 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/23525769

この記事へのトラックバック一覧です: 本当はどうなのかなぁ?:

« あ~う~ | トップページ | アニメのエンディング »