« 本当はどうなのかなぁ? | トップページ | 積乱雲? »

アニメのエンディング

私はアニメが大好きですsign03

古いアニメも、新しいアニメも大好きlovely

私が見た80年代のアニメってtv

ほとんどが夕方の再放送番組でしたmoon1

でも、この再放送の番組って

いつもエンディングを最後まで

放送してくれないんですよね・・・crying

エンディングの途中で

「ご覧の提供でお送りしました」と切られちゃってcoldsweats02

ヒドイ時は、放送すらしない場合もありましたsad

これがもの凄く不満で、嫌だったんですよ~annoy

で、ある時期から、あの時見られなかった

聞けなかったエンディグの曲を

集めるようになってしまったんですrock

私なりに必死に集めたのですが

未だに聞きたい曲のすべては無理ですね~bearing

たった1曲が欲しいのに、2枚組のアルバムを

買わなくちゃダメだったりwobbly、プレミアがついて

1枚10万円なんてCDもあったりしてshock

未だに収集中なんですけど

いつコンプリート出来るのかしら?

ま、良いわdash

ライフワークでのんびりダラダラとnote

集める事にしま~すsmile

昨日のうたmusic
魔法少女ララベルED曲
『魔法少女ララベル』

|

« 本当はどうなのかなぁ? | トップページ | 積乱雲? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、そうだったかもですね~。happy01
私も再放送組だったな~。だって~夜にやるとさ、
親に見せてもらえなかったもん☆gawk
なので夕方の親のいない時間に再放送を必死に見たもんです。
あの宇宙戦艦ヤマトも再放送で見たくらいです。sweat01
エンディングを切られてましたっけ?
よく覚えてないんですが・・・あ、だから唄えない曲もあるんだ?
聞いてたはずなのに唄えない~というのがありますね~。
そういうのはきっと切れちゃってたんですね。
だからそこまでしか唄えないんだ~?noteそうか、そうか~。
古いものをまた聞きたい~っていうのは大変なんですね。coldsweats01

投稿: 泉 | 2008年9月 8日 (月) 午後 04時53分

泉さん、いつもありがとうございますclover
宇宙戦艦ヤマトですか~sign03
主題歌は持ってますけど、実は見た事ないんですよね~coldsweats01
私は銀河鉄道999を再放送を時々見たくらいかしら・・・?

私が覚えている限りでは、エンディングを
途中で切られちゃっていましたね~crying
特にテレビ東京(旧東京12チャンネル)で放送した
他局アニメの再放送は、酷かったですbearing
ヤッターマンの再放送とかも
note欲しいよ、欲しいよ、ドクロストン~』辺りで
イキナリ終わってしまうから
その後の歌詞を知ったのは、かなり後の事でしたものdash
昔のアニメの再放送って、何か夕方の番組時間が
開いちゃったから、繋ぎで放送している感じがしませんでした?
だから最終回まで放送せず、イキナリ再放送打ち切りhairsalonとかも
かなり多かったですよね~wobbly
まだまだアニメはお子ちゃま番組の時代だったんですね・・・weep

投稿: mui | 2008年9月 9日 (火) 午前 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/23572806

この記事へのトラックバック一覧です: アニメのエンディング:

« 本当はどうなのかなぁ? | トップページ | 積乱雲? »