« 困っちゃうわよね!! | トップページ | やっぱりサーバー過負荷ですって!! »

ちょっと反省・・・

先日、つい愚痴を書いてしまいましたけど

ちょっと反省しているんです・・・despair

それは、私を馬鹿にした奴なんかは

どうでも良いんですけどdash

私も日常生活において、コイツ見たいな事を

誰か他の人に言ってしまっているかも・・・coldsweats02

そんな事を考えてしまったんですsweat01

人って、他人より優れている事にはshine

かなり誇張して言ってしまうモノですよねsmile

コイツだって、自分は高い防犯装置を付けているから

私の偽物をくだらなく思って馬鹿にしたんですものねbearing

でも、例えば私だって・・・sweat02

仮に私が本物のヴィトンのバックを持っていたとしてbag

他の誰かが偽物のヴィトンのバックを持っていたらcoldsweats01

やっぱり「や~ね、偽物なんか使って」と思ってしまう・・・gawk

だけど、偽物を使っている人は

それが偽物だと知っていても、ブランド品に

こだわりのない人かも知れないしthink

とても使い心地がよくて愛用しているかも知れないconfident

また逆に、わざわざ高い本物を使っている人に

「もったいない、偽物で充分なのにgawk」と思っているかも・・・sweat02

結局は、その品物が高級品でも安物でも

使っている人が満足ならそれで良い訳なんですよねhappy01

他人が安物を使っているからって

見下して優越感に浸る人の方が、恥ずかしいかも・・・shock

他人が見たら価値のない物でも

本人には思い入れのある大切な宝物もあるのですからcatface

|

« 困っちゃうわよね!! | トップページ | やっぱりサーバー過負荷ですって!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人を見下すのはよくない事ですよね~。gawk
まぁ、その辺は「自分は自分、人は人」としっかり
自分を持っていれば問題ないです。wink
でも、自分を卑下し過ぎるのも聞いててイヤな物ですよ。shock
高校時代にそういう友達にいたんですよ・・・。
人を褒め千切れば喜んで友達になってくれると思っているヤツが。
「泉ちゃんはスタイルがいいから」(お前の方が細いだろうpout
「泉ちゃんは美人だからモテテいいな」(フリーですけど・・・gawk
「泉ちゃんはなんでもできるから」(メチャメチャ不器用ですけどpout
などなど必ずこのセリフの前に「私と違って」がつくんですよ。
こいつとは友達の縁を切りましたよ。impactpunch
ホントにウザかったよ。bearing(あ、人の悪口になっちゃった)

投稿: 泉 | 2008年9月16日 (火) 午後 03時57分

泉さん、いつもありがとうございますclover
自分ではそんなつもりはないのに
つい他人を見下すような事を言ってしまう・・・coldsweats02
私もそんな事を言っているんじゃないかって
ちょっと心配になってしまいました~sweat01
他人を見下す態度って、とっても嫌ですけどbearing
自分を卑下し過ぎるのも嫌ですよねpout
でも社会人になって、卑下とまでは行きませんが
つねに控えめな態度の方が成功するって
嫌と言うほど身に付いてしまいましたよ~sweat02
まさに『出る杭は打たれる』の社会ですからねwobbly
とっても自信タップリな態度の人よりも
ちょっと情けない方が愛着を持たれますから・・・coldsweats01

投稿: mui | 2008年9月16日 (火) 午後 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/23750521

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと反省・・・:

« 困っちゃうわよね!! | トップページ | やっぱりサーバー過負荷ですって!! »