« 大きくなったよ~ん!! | トップページ | もう、終わりだね・・・ »

卒業名簿が流出してるみたい・・・

今日、1本の電話が掛かって来ましたtelephone

電話に出る前、必ずナンバーディスプレイを

確認するんですけど、相手は『非通知』でしたsign01

この非通知の場合、98%が怪しい電話・・・gawk

でも、残り2%は普通の電話だったりするので

(居るんですよ、非通知で掛けてくる知人が2人)

メチャメチャ警戒しながら電話に出ましたdanger

「あ、もしもし? mui子さんのお宅ですかァ?

私~、○×高校の後輩だった嘘田と言いますけどォ~」

イキナリ私の名前を言い出した・・・

私は確かに○×高校だけど、嘘田なんて後輩は知らないsweat02

私は母と声がそっくりなので、母のフリをして応対しました

「mui子は今留守なんですけど、どの様な御用かしら?」

「あ~、確かmui子さんって独身だと思ったんでェ~

ちょっと伝えたい事があったんですけどぉ~」

はぁ? 後輩は名乗っているけど、誰かも知らない子に

独身だとか余計な事を言われる筋合いないわよpout

「え~と、何時ごろ帰って来ますかぁ?」

しつこい嘘田の声の後ろでは、妙にうるさい雑音とthunder

誰かの「キャハハ」と言う笑い声が聞こえてますsweat01

「さぁ? まったくわかりませんけど?」

「そ~ですかぁ、それじゃまたぁ~」

そう言って嘘田は電話を切りましたdash

絶対に怪しい電話sign03

う~ん、これはきっと私の母校の卒業名簿が

流出しているに違いありませんbearing

もう、迷惑な話だなぁ・・・annoy

|

« 大きくなったよ~ん!! | トップページ | もう、終わりだね・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今だに流出があるんですね~。gawk
まぁ、一度洩れた情報はなかなか消えませんけど。sweat01
卒業名簿ってのは厄介ですね~。
私の実家にも「名簿を作るので娘さんの住所を教えてください」
と電話があったそうですよ、結構前の話だけど。
その頃は個人情報うんぬんとうるさくなかった時代ですけど、
電話に出た父は「電話で教える事はない!angry」と言って
切っちゃったそうですよ。
父はそういう所はヘンに厳しい人だったんだね~・・・しみじみ
(親は親なりに私を守っているのだろう・・・たぶん)

ただ、個人情報保護法のお陰で、
最近は「通販で痩せる〇〇をお買いになりましたね?」みたいな
ヘンなセールス電話はなくなりましたね。winkgood
そんなもん、買ってないよ!って思っちゃって、
「洩れてる情報が間違っていますが?」って聞き返したりして。

でもさ・・・独身で伝えたり事ってなんだろうね?bleah

投稿: 泉 | 2008年8月11日 (月) 午後 01時57分

泉さん、いつもありがとうございますclover
コレって、絶対に名簿流出ですよね~pout
本当に知っている後輩の子だったらば
本人が電話に出ているのに
気が付かない訳がありませんよね~bearing

伝えたい事が何かはわかりませんけど
どうせロクな事じゃないと思いますよdespair
お見合いパーティとか言って、会費を詐取するとか
そんな事かも知れませんねsweat01
ま、非通知で電話してくる相手ですから
徹底的に疑ってま~す、怪しいsign03gawk

投稿: mui | 2008年8月12日 (火) 午前 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/22907385

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業名簿が流出してるみたい・・・:

« 大きくなったよ~ん!! | トップページ | もう、終わりだね・・・ »