« ふぅ・・・ | トップページ | ハングリーじゃないものね・・・ »

現実は違ったのね・・・

お盆の時の出来事ですhappy01

訪れた親戚をつくばエキスプレスの駅まで見送りsubway

その帰りに、近くの普段はあまり行かない

スーパーで買い物をしたんですbread

母と店内をフラフラ見ていると、商品の陳列をしている

一人の従業員が目に留まりましたeye

「あれ? あの男の人どこかで・・・?」

そう思って、何気に近づいてネームプレートを

チラチラ見てみると『山田(仮名)』と書いてあります・・・

そう、その従業員は、私が高校1年の時の

クラスメイトの男性だったんですcoldsweats02

この出会いが、ロマンチックな展開になればheart04

それはもう、ドラマ見たいですけれどもshine

残念ながらそんな事は全然なくてwobbly

大体この山田って奴、クラスでも嫌な奴でannoy

みんなの嫌われ者だったんですから・・・pout

とにかくコイツは、自分は成績優秀でpencil

特別に優れた人間なんだと、よく豪語していましたthink

確かに成績は良かったらしいんですけど

他人を「僕はみんなとは違うからgawk」と見下して

とっても嫌な奴でしたね・・・angry

高校2年に進学する時は、エリートが集まる

大学進学クラスを選択して

「僕は将来、一流企業で働く事になるからscissors」と

周囲に話したそうですsweat02

その後はクラスも違いましたから

こんな人の事は全然忘れていたのですがsmile

こんな思わぬ所で姿を見掛けるとはね~sweat01

「アンタ、一流企業で働くんじゃなかったの?」と

言ってやりたい気分でしたけどpunch

こう言う人には関わらない方が無難ですねdash

理想と現実は違うのダsign03

|

« ふぅ・・・ | トップページ | ハングリーじゃないものね・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一流企業ってよく聞くけどさ、今はどこも大変だよね~。coldsweats01
私の同級生に「公務員になりたい」って言ってたのがいたな。
当時は「なんて夢の無いヤツ」って笑ってやったけど、
夢だけじゃ生きていけないもんね。think
クラスメイトさんは『一流企業で働く』という夢を
叶えられなかったのか、それともリストラされたのか・・・catface
どっちなんだろ?現実は厳しかったんだね。smile
でも豪語しちゃったのなら、私なら何処か遠くに行って、
知り合いに合わないようにするけどな。coldsweats01大口は叩くもんじゃないね。

投稿: 泉 | 2008年8月26日 (火) 午後 05時54分

泉さん、いつもありがとうございますclover
私が通った高校は、私の地元にない学校で
自転車で30分くらいの別の地域にあったんですdash
でもこの山田は、学校の近くに住む地元出身者です
で、今回彼を見たスーパーと言うのは
学校のある地区とは程遠い場所にあるスーパーでしたcoldsweats02
さらにこのスーパーは、彼の住む地区にも
ちゃんと同じ店舗があるんですよsign03
恐らく彼は、自分がスーパーで働いている姿を
同級生に見られたくなくて
遠くの場所で働いているんだなぁと思いましたgawk
自分に自信を持つのは良い事ですけど
それを他人にひけらかすのは、最低ですよねangry
確かに私の学校はお馬鹿が多かったですから
山田には低脳者の集まりに見えたのでしょうけど
自分の力量を見誤っていたのが
彼の一番の失敗でしたねsweat01

投稿: mui | 2008年8月26日 (火) 午後 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/23248844

この記事へのトラックバック一覧です: 現実は違ったのね・・・:

« ふぅ・・・ | トップページ | ハングリーじゃないものね・・・ »