« 何となく家族会議・・・ | トップページ | 捜査協力なんて出来ないよ »

また買い直すのは嫌ですよね・・・

職場に居る、デジタル家電マニアの子が

言っていたのですがgawk

今やビデオテープに代わって

DVDが映像媒体の主流になりましたけどcd

これをブラウン管テレビで観るには良いのですがtv

液晶ハイビジョンテレビでDVDを観ると

画質の荒さがかなり目立つらしいんですcoldsweats02

「やっぱりブルーレイは違いますよsign01

これからはDVDからブルーレイの時代ですねsmile

そう得意気に話していましたdash

その場では「そうなの?」と言って黙っていましたけどthink

「別にDVDでも十分じゃないannoy」と言いたかったですpout

アニメ好きな私は、当時最高画質を誇った

レーザーディスクの色々なアニメのソフトを

少ないお小遣いを貯めて買い揃えましたsweat01

でも、時代はレーザーディスクからDVDへと移り

肝心のレーザーディスクの機械も壊れてしまいimpact

私なりに集めた大切なディスクは

タダの大きくて邪魔なゴミになってしまってshock

とてもショックでした・・・crying

ようやく今、それらの作品をDVDで

ある程度は集め直したばかりだと言うのにsweat02

またブルーレイで買い直せだなんて

「いい加減にしてangry」って言いたくなります

2011年の地デジ移行後には、一般に

ブルーレイが普及してしまうでしょうが

あっさりとDVDを排除してしまう様な動きがban

無い事を祈りたいですねbearing

|

« 何となく家族会議・・・ | トップページ | 捜査協力なんて出来ないよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーうー・・・。
ブルーレイって何だっけ?gawksweat01
最近よく聞くよね・・・。
レーザーディスクは・・・埃をかぶっています。
プレイヤーも動くかどうかも使ってないからわかんない。weep
今だにもっぱらビデオばっかりの我が家。
DVDは観るだけだし・・・。tv
テレビを買い替えないとならないのに、
そんな物にもお金がかかるんだ・・・。coldsweats02moneybag
お先・・・真っ暗。shock

投稿: 泉 | 2008年8月22日 (金) 午後 05時15分

泉さん、いつもありがとうございますclover
ブルーレイって、次世代DVDと呼ばれているモノですよ~cd
何でも、デジタル放送は画質がもの凄くキレイだから
それを録画するとDVDでは収まり切れないらしくて
DVDよりも容量の大きなディスクなのだそうですgawk
(うろ覚えだから間違っているかも・・・sweat01)
でも、そんなに高画質を追求しなくても
普通に見れたらそれで良いと思うんですけどね~bearing
それで規格が変わって、その度に買い替えさせられてたら
とても付いて行けませんよぅ・・・wobbly

投稿: mui | 2008年8月22日 (金) 午後 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/23143079

この記事へのトラックバック一覧です: また買い直すのは嫌ですよね・・・:

« 何となく家族会議・・・ | トップページ | 捜査協力なんて出来ないよ »