« またなの〜? | トップページ | 見る人には面白い~! »

カミナリの所為なのかな・・・?

以前、何とな~く調子が悪くなったPCのモデム・・・pc

レンタル品でしたので、NTTに聞いて見るとmobilephone

「修理に行きますsign01」と言うので

ちょっと面倒になってしまいsweat01、そのままスルーしてましたcoldsweats01

その間に調子も回復して、普通に使えていたのですがscissors

また最近、調子が悪くなりましたdespair

モデムのランプは点灯しているのにflair

時々エラーが出て、ネットにつながらないんですwobbly

私なりに原因を考えて見ると

カミナリがゴロゴロした後にパソコンをするとthunder

ネットにつながらない事が多い気がするんですbearing

これって、カミナリの影響でそうなっちゃうのかな?

今日も関東地方各所では、すごい雷雨でしたものねrainthunder

まぁ、もうしばらく様子を見てみますね・・・

|

« またなの〜? | トップページ | 見る人には面白い~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~そうそう。coldsweats01
ここ2・3日、立ちあげた時に繋がってない時があった。
やっぱり雷のせいなのかな~?thunder
(今日は全然平気だもん、今日は雷なってないよね)
同じモデムだもんね~☆pc
まぁ、そんな時は右下のPCマークをクリックして、
無理矢理繋いで使うからいいんだけど。
やっぱり、立ちあげた時に繋がってないと、
気分悪いよね・・・。gawk

投稿: 泉 | 2008年8月 6日 (水) 午後 07時37分

泉さん、いつもありがとうございますclover
やっぱり雷の影響だったのでしょうか?
今日は普通につながっていますgood
う~ん、大気にもの凄い電気が流れる訳ですからthunder
やっぱりノイズが発生しちゃうのかしら?

右下のPCマークをクリックって、何だろう?
ビスタの新機能ですか?catface

投稿: mui | 2008年8月 6日 (水) 午後 09時09分

コレです!コレ。
右下のスピーカーマークの隣の、
PC2つと地球マークのヤツ。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/22/2cf1abb92579d8eacdef4f19d30de9b9.jpg
コレをクリックすると「現在の接続先」ってのが出るので、
ネットワークに接続をクリックして繋ぎます。
(ビスタだけなの?コレ・・・?)
PCを替えたばかりの頃は「繋がらな~い!」って
よく騒いでいたでしょ?(^^ゞ
今はコレで何とかなってるんです。(^_^;)

投稿: 泉 | 2008年8月 7日 (木) 午前 09時11分

あれ・・・?ここのブログはリンクしないんだね?
ごめんね☆

投稿: 泉 | 2008年8月 7日 (木) 午前 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/22808812

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリの所為なのかな・・・?:

« またなの〜? | トップページ | 見る人には面白い~! »