« ゴロゴロゴロ〜 | トップページ | またなの〜? »

『とほほ』見ちゃった・・・

雷でパソコンが使えませんでしたのでthunder

久しぶりにテレビを見ていましたtv

ちょうど放送していたのが『どろろ』でした

この作品、劇場で見る気もレンタルで借りる気も

さらさらありませんでしたgawk

だって、絶対につまらないと確信していましたから・・・

私が小さい頃、我が家には漫画の「どろろ」がありましたbook

母が昔に買った本でしたが、読んで本当に面白かったhappy01

母は手塚治虫先生の漫画が好きで

我が家には「火の鳥」とか「ブルンガ1世」とか

「海のトリトン」などが置いてあって

子供の頃から何となく読んでいたのですが

(火の鳥とかは難しくて理解出来ませんでしたけどねcoldsweats01)

その中でどろろは一番のお気に入りでしたsign01

この奇想天外かつ壮大な物語を

実写映画にすると聞いた時movie

「絶対に無理だよぅdespair」と思いました

ですので、まったく期待していなかったんですけど

今回見て、やっぱりダメダメな作品でしたね・・・sweat02

原作の面白さなんてカケラもないしwobbly

出てくる魔物は、怪獣だしdash

ストーリーは破綻しているし・・・bomb

これはもう、『どろろ』じゃなくて『とほほ』です・・・

あ~あ、『とほほ』見ちゃったよ~、とほほbearing

|

« ゴロゴロゴロ〜 | トップページ | またなの〜? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?
私は何をしてたっけな?catface起きてたけどな。
やっぱり娘とテレビを見ていたと思うけど。
昨夜は遠くで雷がなってたのでthunderPCはやめてたんだけど、
yue様も雷の時はPC、やめてるんですね~。
(私だけじゃないんだ♪coldsweats01

yue様のお家ってさ・・・
プレミアが付いてる漫画がいっぱいありそうだよね?book
お母様が好きだったってのがいいなぁ~♪heart04happy01
私の母は漫画には理解がないかったなぁ~despair

投稿: 泉 | 2008年8月 5日 (火) 午後 04時43分

泉さん、いつもありがとうございますclover
それがですね・・・wobbly
私が高校生の頃、漫画の価値を知らない祖母が
たくさんの古い本を懐かしのチリ紙交換に
出してしまったんですよ~sign01
確かに、その頃我が家は本がたくさん在り過ぎて
私も整理をしませんでしたから、祖母としては
いらない物と思ったのでしょうね、場所も取るので・・・bearing
当時はまだ古本の価値など知らなかったので
「あ~あ、捨てられちゃった」程度しか思いませんでしたが
こんなにプレミアが付くなんて、勿体無かったですねimpact
ちゃんと整理していればと、悔やまれます・・・crying

やっぱり雷の時って、PCは危ないですよねcoldsweats02
雷サージでPCがショートしたら、終わりですものend
泉さんは雷がお好きのようですが
私は雷が怖いですshock
私の職場の同僚だった方のお父様が、農作業中に
落雷に打たれて亡くなったんです
その衝撃は恐ろしくて、頭蓋骨に野球ボールくらいの
穴が開いてしまっていたそうです
落雷って本当に怖い事だと、ゾッとしましたsweat02
やっぱり雷は怖いです・・・sad

投稿: mui | 2008年8月 6日 (水) 午前 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/22783492

この記事へのトラックバック一覧です: 『とほほ』見ちゃった・・・:

« ゴロゴロゴロ〜 | トップページ | またなの〜? »