« バッテリーパンパン | トップページ | ゴロゴロゴロ〜 »

ジュラシック・パーク

今、「ジュラシック・パークⅢ」を放送していますね~tv

私コレ、映画館で観ましたけどmovie

第1作目の面白さとは比べ物になりませんがdespair

第2作目よりは遥かに良かったですね・・・sweat02

最初のジュラシック・パークを観た時は

本当に衝撃でしたcoldsweats02

特に最初にティラノサウルスに襲われるシーンは

もの凄く恐ろしくてshock、今見てもすごいインパクトですよねimpact

あまりに映画が面白かったものですから

原作の小説を買って読んで見たのですけどbook

映画化されたのは原作の3分の1程度で

本当はもっと深い内容の作品だと知りましたsweat01

それでも映画の恐竜たちは、本当によく出来ていて

映画は映画でとてもよい作品だったと思いますhappy01

所が、第2作目のロスト・ワールドは本当に駄作でしたねwobbly

基本的に作品の続編は書かない主義の原作者

マイケル・クライントンが映画大ヒットのため

かなり無理をした感じで書き上げた続編でしたが

それでも原作の方はちゃんと練られたストーリーだったのに

映画はもう、原作を無視してハチャメチャでdash

随所に矛盾ばかりが目立つ、最低の作品でしたpout

映画館で観ていて、あまりのつまらなさに

眠くなってしまった程でしたもの・・・sleepy

やっぱり、最初が大ヒットしたからと言って

無理やりに続編を作っても、ダメですよね~bearing

|

« バッテリーパンパン | トップページ | ゴロゴロゴロ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うはは☆happy01
映画ってそうですよね。
一作目がすっごく面白いと二作目は面白くなくて、
三作目がまぁまぁって感じ。coldsweats01
シリーズが全部面白い映画って少ないかも~。
ジュラシック・パークは娘が怖がるので観てないのですが、
恐竜好きの私は「観たい!」と思うのでした☆happy02

投稿: 泉 | 2008年8月 4日 (月) 午後 04時25分

泉さん、いつもありがとうございますclover
私、あまり恐竜に興味はないんですけどcoldsweats01
『映画が変わる!スピルバーグが変える!』と言う
キャッチコピーが気になって、劇場に足を
運んだのですが、本当に凄かったです一作目はsign03
でも二作目は、『お金返してannoy』と叫びたくなりました
やっぱり単純に「ヒットしたから次も」と言う発想は
無理があるんですよね、きっと・・・wobbly
第一作目まで評価が影響しちゃうから
作って欲しくないですね、安易な続編はsad

投稿: mui | 2008年8月 4日 (月) 午後 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/22759171

この記事へのトラックバック一覧です: ジュラシック・パーク:

« バッテリーパンパン | トップページ | ゴロゴロゴロ〜 »