« そんなぁ~、でも仕方ないのかな? | トップページ | ジューシーチキン 赤とうがらし »

現実は違うよねェ・・・

ブック○フのテレビCMを見ましたtv

捨てられて、雨ざらしになった本の映像にbook

「捨てる前に、本を売ろう」だったかな?

そんな感じのナレーションが流れて

資源を大切にするエコっぽいCMでしたrecycle

CMだけを見ると、良い感じに見えますけどsweat02

現実は違うよねェ・・・despair

以前、ブッ○オフに本を売りに行くと

買取金額が1円とか10円・・・coldsweats02

さらに「これは古くて買い取れない」とか言って

「よろしければこちらで引き取ります」と

本を無料でゲットして、しっかり商品として

販売しているんだもん・・・pout

それでいて、お店の在庫が残っている

買い取り出来ない本は「引き取れない」と言って

お持ち帰りさせられるしannoy

ほ~んとに利益主義で嫌な感じでしたbearing

まぁ、アチラも商売ですから

ある程度は理解出来ますけども

私、ああも露骨に安く本を買い叩かれてpunch

何倍もの値段で売られちゃうんなら

誰か欲しい人にただであげちゃうか

捨てた方が全然マシだと思っちゃいますthink

だから最近は、図書館に寄贈出来るいらない本は

なるべく寄贈する事にしていますhappy01

売る側の想いを酌んでくれないような所に

儲けさせちゃうより、ずっとマシですもの・・・coldsweats01

|

« そんなぁ~、でも仕方ないのかな? | トップページ | ジューシーチキン 赤とうがらし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前々から思っていたけどさ・・・coldsweats02
この国のリサイクルって何か可笑しいよね?
そりゃ~ある程度、収入がないと商売にならないけどさ、
利益優先されるとね「あんたに儲けさせてやる義理はない!」
って言いたくなります。angry
私も子ども服とか、その他もろもろを昔はリサイクルショップに
持って行ったりしたんですけど、今は捨ててます。sweat01
本も・・・いらないのは捨ててますね。book
あんまり古いのはプレミアが付かないと引き取ってもらえないから。

投稿: 泉 | 2008年8月 9日 (土) 午後 12時12分

泉さん、いつもありがとうございますclover
ちょっとCMの内容が、利益主義の現場と
あまりにギャップがあり過ぎますのでcoldsweats02
思わず記事に書いてしまいました~sweat01
ブックオフって、どんなにプレミアの付いた本も
そんなの関係なしに発売時期と本の状態だけで
一般の本と同じ価格で買い取るんですよね・・・despair
で、売る時は高く売る希少価値破壊システムwobbly
もう、本当にサイテーですpout
所詮は他人のゴミで利益を得ている会社・・・
恥もへったくれもありゃしませんshock

投稿: mui | 2008年8月 9日 (土) 午後 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/22868684

この記事へのトラックバック一覧です: 現実は違うよねェ・・・:

« そんなぁ~、でも仕方ないのかな? | トップページ | ジューシーチキン 赤とうがらし »