« また買い直すのは嫌ですよね・・・ | トップページ | ギャラが少なかったのかしら? »

捜査協力なんて出来ないよ

刑事8割が「捜査協力得にくい」

平成20年版警察白書(産経新聞) - Yahoo!ニュース

私、免許を所得して以来、ずっと優良ドライバーでしたshine

私なりに、一生懸命安全運転を心掛けて来たつもりですrock

でも、今から1年前くらい前にはじめて警察に捕まりましたdespair

捕まった理由は、一時停止をしなかったからです・・・

確かに、違反をした私が悪いと思いますthink

でも、言い訳になってしまいますけど

その時私はある理由で、とても逼迫していたんですsweat01

その理由を書くのは、とっても恥ずかしいんですけどsweat02

その時私、お手洗いに行きたくて焦っていたんですよ~coldsweats01

ちょうど車で移動中でしたが、トイレに行きたくなり

コンビニを探すのに夢中で、一時停止を見落としたんですwobbly

そんな私の車を、パトカーが後からつけて来てdash

「ハイ、そこの車止まりなさいsign01」と、停止させられました

最初、何が起きたのかわからなかったのですがsign02

パトカーから警官が出て来て

「違反をしたからすぐバトカーに来るように」と言いますcoldsweats02

でも私、そんな悠長な状態じゃなかったんですimpact

とても恥ずかしかったんですけど

トイレに行きたいと事情を話しましたが

警官はまるで信用していない眼つきでgawk

「ふ~ん、トイレに行きたい? ならこの家の人に

トイレを借りてあげるから、行って来なさいよ」と

車を停止させられた道路に面した

まったく知らない人のお宅を指差して

あきらかに疑っている口調で言いましたthink

きっと、隙を見て逃亡すると思ったのでしょうrun

私、その時ばかりは軽くキレてしまってannoy

警官に自分の免許書を渡しpaper

「私、逃げも隠れもしません、本当にトイレに行きたいんですsign01

と言って、50mほど先に見えるガソリンスタンドへ走りましたdash

スタンドでトイレを借りて、警官の所に戻って来ると

「本当に行きたかったんだ・・・」と言う顔をしていましたが

私をパトカーに乗せ「でも違反は違反だからなsign01」と言って

容赦なく反則キップを切りましたhairsalon

違反をしてしまった事は事実ですし、反省もしていますweep

でも、あの警官の人をまったく信じない態度にはgawk

すっごく腹が立ちましたannoy

しかも、誰かも知らない他人の家のトイレへ行けだなんて

かなりの屈辱を感じましたねpout

あの出来事以来、私がもし警察に捜査協力をする

立場になったとしたも、絶対に協力しないと誓いました

警察と言う権力を笠にして、人を見下す態度じゃ

捜査協力する気もなくなりますよshock

一方的に協力を求める前に、己の態度を

見直すべきではないですか?

|

« また買い直すのは嫌ですよね・・・ | トップページ | ギャラが少なかったのかしら? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは~そりゃ~災難だったですね~。coldsweats01
警察は疑うのが仕事ですからね~・・・
トイレとか言って逃げる輩も本当にいるんでしょうね?run
でも、急いでいる時に限って捕まっちゃうんですよね。
一時停止違反くらいお説教くらいで大目に見てくれても
いいのにね~・・・融通が利かないな。gawk
ノルマでもあるのかな?
警察官って人を見る目が普通とは違いますよね。think
昔ね~霞ヶ浦に死体があがってね~それが私の住んでいた
借家のすぐ近くの人だったらしくて刑事さんが来ましたよ。
もう目つきが最初っから疑ってかかってるの。coldsweats02sweat02
ちょっとでも変な態度を見せたら大変だなぁ~って
何となく思ったわね・・・。仕事なんだろうけど。
出来る事なら警察とは関わりたくないな。ホンネsmile

投稿: 泉 | 2008年8月23日 (土) 午後 05時34分

泉さん、いつもありがとうございますclover
いくら人を疑う仕事だったとしても
見知らぬ人の家のトイレに行けだなんて
人を侮辱するにもホドがありますよ~annoy
さらに、あとで知った事なんですけども
私が捕まった場所と言うのは、よくパトカーが
隠れて見張っている有名な所だったんですってcoldsweats02
車を運転している人はわかると思いますが
堂々とスピード違反などの危険運転をしている人が
たくさん居るのに、そう言う人は全然捕まえないで
私の様に切羽詰っている人を捕まえるんだモンなぁ・・・pout
人を信用しない奴らに、信用しろって言われても
絶対に無理ですよね~bearing

投稿: mui | 2008年8月23日 (土) 午後 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/23173542

この記事へのトラックバック一覧です: 捜査協力なんて出来ないよ:

« また買い直すのは嫌ですよね・・・ | トップページ | ギャラが少なかったのかしら? »