« ジューシーチキン 赤とうがらし | トップページ | 卒業名簿が流出してるみたい・・・ »

大きくなったよ~ん!!

いつの間にか実をつけていた

我が家の小玉スイカ~sign03

順調に大きくなってますよんcatface

Photo

大きさを比較するモノが思い付かなくて

ケータイ電話を置いて撮影しちゃいましたcoldsweats01

3つとも同じくらいの大きさ

いつ頃食べられるのかしら・・・?

やっぱり9月まで待った方が良いのかな?

|

« ジューシーチキン 赤とうがらし | トップページ | 卒業名簿が流出してるみたい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁっ!happy01
小玉スイカなら、ちょうどいい大きさに育ってますね~。
収穫は実の傍のつるが枯れたら~だそうですよ。good
実の近くにグリグリバネみたいなつるがあるでしょ?
それを見るそうですけど・・・。
あとは普通に叩いてみる。(この音がわからないとダメよね)
あとはね~花の付いていた所が窪んでくるんだって。
もう直ぐ収穫ですね~楽しみです。happy02
今年は美味しくできたかしら~♪

ウチのね・・・なんかイビツなのよ・・・なぜ?
宙ぶらりんだから?catface

投稿: 泉 | 2008年8月10日 (日) 午後 04時16分

泉さん、いつもありがとうございますclover
昔スイカを作った事あるらしい父(怪しい・・・gawk)が
言うには「まだまだ早い」そうです(実に怪しい・・・gawk)
小玉スイカを作っている人のサイトを見てみると
やっぱり宙ぶらりで育てている人も多いですねwink
ある人は2.5キロぐらいで自然に落下しちゃったとかdash
でも3キロぐらいがベストだったようで
今ひとつ美味しくなかったそうですcoldsweats02
私もあまり期待しないで、自然に任せま~すcatface

投稿: mui | 2008年8月10日 (日) 午後 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/22895857

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなったよ~ん!!:

« ジューシーチキン 赤とうがらし | トップページ | 卒業名簿が流出してるみたい・・・ »