« 余計酷くなってない? | トップページ | ジュラシック・パーク »

バッテリーパンパン

ここ数日、友人にケータイしてもmobilephone

電源が切れていて、つながらない日が続いていましたdespair

「どうしたんだろう・・・」と思って、自宅に電話して見るとtelephone

フツ~に元気にしていますcoldsweats02

「ケータイにさ、電話しても全然つながらないから~」

すると友人は

「あ~、それがね~、最近ケータイおかしいのよねbearing

充電しても、5分くらいでバッテリー切れちゃうの」

「ええっsign03 それって一度ショップに見てもらった方が良くない?」

友人は私の忠告を聞いてくれて

今日ドコモショップにケータイを見せに行ったそうですdash

その後、私のケータイに電話がありましたnote

「もしもし、ケータイ直ったよgood

「良かったね、どうしたん?」

「それがさ~、ケータイの電池がパンパンに膨れてimpact

それで調子が悪かった見たい」

パンパンって・・・、それって破裂寸前だったんじゃ・・・coldsweats02

あまりに膨れていたそうで、本体から電池を

取り出すのも大変だったそうですsweat01

新しいバッテリーと交換して、元に戻ったそうですが

バッテリーもパンパンになるんですね~think

私も気を付けないと危ないなぁsweat02

|

« 余計酷くなってない? | トップページ | ジュラシック・パーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それって、ちょっと前のガセネタのバッテリー爆発に近くない?coldsweats02
・・・私も充電が上手くいかなくなったら
気を付けなくちゃ☆mobilephone
バッテリーパンパンってさ、見た目には何でもなかったの?
使っててさ、バッテリーの所が暖かくなるけどさ、
それには、ちゃんと説明書きがあるけどさ。
自分のポケットやカバンに入れてて・・・
何かあったら怖いよね。shock
何事もなく電池交換ができて良かったですね~ホント。

投稿: 泉 | 2008年8月 3日 (日) 午後 06時38分

泉さん、いつもありがとうございますclover
私も実際に見た訳ではないので
聞いた話になりますが、見た目は普通だったそうですcoldsweats01
でもケータイの電池が入っている裏蓋が開かなくてbearing
ドコモショップの店員さんでも中々開かなくてcoldsweats02
ようやく蓋が開いたら、バッテリーがパンパンに
膨れ上がっていたそうですよ~sign03
普段充電してもバッテリーまで見ませんから
全然気が付かなかったと友人は言っていましたsweat01
私と同じ頃に買ったケータイでしたのでmobilephone
2年は過ぎていましたから
私のケータイも、危ないかも・・・shock
ギャ~~~bomb

投稿: mui | 2008年8月 3日 (日) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/22736475

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーパンパン:

« 余計酷くなってない? | トップページ | ジュラシック・パーク »