« やっぱりパケ代が・・・ | トップページ | また買い直すのは嫌ですよね・・・ »

何となく家族会議・・・

夕食時・・・restaurant

誰が言い出した訳でもありませんが

何となく家族会議になりましたcoldsweats01

議題は、「我が家のテレビは今後どうするか?」です

当然、アナログ放送が終了してしまったら

地デジのテレビに買い換えなくてはなりませんがsweat01

我が家には3台のテレビがありますから

イキナリ3台も新しいテレビを買うのは、辛いですshock

テレビの他にも、地デジのアンテナ工事とかthunder

地デジ対応のHDDレコーダーとかもcd

買わなくちゃなりませんものねsad

そんな大金、一気に買うのはとても無理です・・・impact

と言う事で、どうするか話し合った結果

1台のテレビは92年に買った古いテレビなので

これは処分して液晶テレビを1台買うsign03

もう2台のテレビは2001年に買ったテレビなので

まだキレイに映るから、5000円くらいの

地デジチューナーを買ってそのまま使うsign03

アナログのHDDレコーダーもそのまま使って

地デジテレビ用に新しいレコーダーを1台買うsign03

と言う事で話がまとまりましたsmile

まとまったのは良いのですけど・・・

じゃあすぐにテレビを買うのか?と言えば

2011年までは古いテレビで我慢する予定ですrock

単に今後の予定を立てただけの、他愛も無い話・・・gawk

でも、最近やたらと見る地デジのCM tv

ツヨシが「地デジの準備、お早めに」とか

気楽に言っていますけど

そんな簡単に買えるものじゃないよ~bearing

そっちが勝手に決めた事なんだから

せめて『助成金』でも出して欲しいです・・・pout

ダダじゃないんだからsign03

|

« やっぱりパケ代が・・・ | トップページ | また買い直すのは嫌ですよね・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね~ウチも考えなくちゃ。shock
もうちょっと時間があるから、のんびり構えちゃってるけど、
最近、CMがウザいよね。gawk
アナログって字が出るのもうっとおしい。sweat01
そりゃ~イヤでも2011年には替えなくちゃいけないんだけど、
急がなくたっていいじゃんね~。coldsweats01
こっちにも予算というものがあるんだし。moneybagsweat02
せめて工事代くらいお国で負担して欲しいもんだわ。
・・・工事してもウチで映るかどうかわかんないんだけどね。
電波の悪い所はどうすればいいのさ?フン☆angry

投稿: 泉 | 2008年8月21日 (木) 午後 08時29分

泉さん、いつもありがとうございますclover
あのテレビに出ている『アナログ』の文字は
「地デジまだなの?」と言われているようで
すっごく感じ悪いですよね~pout
何をそんなに急がせる事があるのかなぁ?
石油高騰に、物価の値上げラッシュでup
生活が苦しいんですから、そう簡単に散財出来ませんbearing
5000円のチューナーとか言ってたのも
全然発売する気配がありませんし
工事費ぐらいタダにしてもバチは当たらないのになぁ~coldsweats02

投稿: mui | 2008年8月21日 (木) 午後 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/23120717

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく家族会議・・・:

« やっぱりパケ代が・・・ | トップページ | また買い直すのは嫌ですよね・・・ »