« あ~つ~い~!!! | トップページ | 無性~に »

全然買わなくなっちゃった!!

最近、全然買わなくなった物がありますsweat01

それは・・・『ゲームの攻略本』ですbook

以前なら、ゲームソフトを買うとgame

必ず一緒に攻略本を買っていたのですが

今はネットで簡単に情報が見れますからpc

ネットを始めてから、一冊も買ってません~coldsweats01

それに、最近売っているゲーム攻略本って

ゲームの種類にも寄りますけど

やたらと本が分厚くて、しかも値段が高いですよね~coldsweats02

ゲーム情報のデータ量が多いからなのでしょうが

正直、そうまでして攻略本を見ないと

クリア出来ないゲームって、どうかなぁ・・・?gawk

本当に面白いゲームってのも、そうそう少ない訳ですし

やり込み度はあっても、そこまで飽きずにプレイ出来るか

そっちの方が問題だと思うんですけどね~think

|

« あ~つ~い~!!! | トップページ | 無性~に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~そういえば、攻略本って買ったわね。coldsweats01
ゲームで行き詰ると本屋に走ったっけなぁ~。book
行き詰っていなくても、何か見落としはないか、
何か手にしてないアイテムはないかと調べたくなって、
買ったもんです・・・で、ゲームと一緒に売ったりした。moneybag
最近はあまりゲームやらないからなぁ~・・・。
今の人って飽きっぽいから、何か手助けをする物がないと、
続かないんじゃないかな?catface
だって、何故かゲーム発売日に攻略本も出たりするもんね。

投稿: 泉 | 2008年7月15日 (火) 午後 02時20分

muiが攻略するの?

投稿: BlogPetの麻那白 | 2008年7月15日 (火) 午後 03時15分

泉さん、いつもありがとうございますclover
そうですね~、飽きっぽいから続かないのかも・・・despair
でも、攻略本を見ないとクリア出来ないのも困りますよね~pout
攻略本とセットで抱き合わせ商法されている気分になりますdash
しかも攻略本高いですよね~sweat01
ゲームを買って、攻略本を買うと1万円くらいになる事も・・・coldsweats02

しかし、ネットで情報を得られますから
ゲーム雑誌も売れ行き悪そうですよねぇ~coldsweats01

投稿: mui | 2008年7月15日 (火) 午後 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/22297838

この記事へのトラックバック一覧です: 全然買わなくなっちゃった!!:

« あ~つ~い~!!! | トップページ | 無性~に »