« 修理の意味は? | トップページ | 今、話題のiPhoneですけど・・・ »

あんなの日常茶飯事ですよ?

今、大分県の教員採用汚職事件が話題になっていますけど

正直言って、こんなの昔から日常茶飯事で行われていた事で

今更騒いでも遅いなぁ~despairって気がします

教員採用ではありませんけど、私の住む町でも

昔からの風習などと称して、裏金で市役所に就職させる事が

当たり前の様に行われていましたgawk

実際に私の母の友人の息子さん、口利きをしてくれる人に

200万ほどお金を渡して、市役所の職員になっていますpout

それが現実なんですよsign03

すべての公務員がそうとは言いませんけど

結局は役人も教師も、お金の力で公務員になれる訳で

最初からルールを守っていない人たちですから

倫理がないのは当たり前、次々と不祥事が発覚するのも

当然の結果なんですよねdash

ズルした人間が勝つ国なんですね、日本ってshock

|

« 修理の意味は? | トップページ | 今、話題のiPhoneですけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~日常茶飯事なんですか・・・知りませんでした。
現金ではなく商品券なので罪悪感もないのかもしれませんね?
なんだか・・・公務員を見る目が変わってしまいそうです。
そんなもんなんですね~・・・。gawk
市役所の職員もそんな人がいるんだ・・・そうなんだ・・・。
大分県の教員採用の事だけじゃなくて市役所の職員もなんだ・・・。
公務員って・・・なんなんだろうね?wobbly

投稿: 泉 | 2008年7月12日 (土) 午後 01時42分

泉さん、いつもありがとうございますclover
私は子供の頃から、このような話を聞いていましたのでdespair
当たり前の事なんだと、ずっと思っていました・・・annoy
口利きは昔から暗黙の了解で行われていたそうで
その他には、父親が市役所勤務の公務員の場合
その子供を同じ市役所に入れる事も多くあるそうですsweat01
(実際、私の同級生でそうやって公務員になった人がいまpoutす)
それが日常化していますから、公務員たちは
罪悪感など微塵も感じないのでしょうね・・・think
見た目とは裏腹に、相当この国の内情は病んでいますよhospital
私が年老いた頃には、たぶん年金なんて貰えないでしょうし
(きっと年金制度なんて崩壊しちゃうと思いますimpact)
少子化と高齢化社会でアンバランスな世相でしょうね・・・sweat02
スイマセン! 暗い事ばかり書いてしまいました~んcoldsweats01

投稿: mui | 2008年7月12日 (土) 午後 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/22226514

この記事へのトラックバック一覧です: あんなの日常茶飯事ですよ?:

« 修理の意味は? | トップページ | 今、話題のiPhoneですけど・・・ »