« 悲しいぉ・・・ | トップページ | 何となく思うのですが・・・ »

無理、無理、無理・・・

今、大問題になっているimpact

大分県教育委員会の教員採用試験問題・・・

不正合格の教員採用を取り消すそうですけど

それは無理だと思うんですよねェ~sweat01

以前、私の地元でも

何十年もの前から市役所職員の

口利きがあった事を記事に書きましたけどgawk

きっとこの大分県教育委員会だって

ず~っと以前からやって来た事でしょう?

それを遡って突き詰めたら

それはもう、かなりの人数がいるでしょうから

その人たちを全員採用取り消しにだなんて

出来る訳ないですよね~wobbly

社会的制裁として「採用取り消し」ぐらい言わないと

世間が納得しないと判断したのでしょうが

実際は数人の生贄を決めて処分しsweat02

真相は闇の中に消してしまうのでしょう・・・shock

ちなみに私の地元では、かつて県議会議員だった人が

やはり教師採用の口利きをして

かなりの現金を貰っていたと噂がささやかれていますcoldsweats02

本当に腐ってますねェ、この国は・・・punch

|

« 悲しいぉ・・・ | トップページ | 何となく思うのですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん!無理でしょうね?gawk
採用試験の答案、年度末に処分しちゃってたんでしょ?
んじゃ、わかんないじゃん★down
今年の分だけしか処分できないでしょうね?
あとは何とかって人のPCにどれだけ残っているか~ですけど。

議員の権力ってどこまでなんだろうね?angry
昔さ・・・父が脳卒中で倒れてさ、病院からリハビリセンターに
入る時にさ、「3か月待ちです」って言われたんだよ。
んで、議員さんの口利きがあれば直ぐに入れるんだって。coldsweats02
3か月も待たされたら体が固まっちゃってリハビリなんて
出来ないじゃんね。そんな所へも議員の力が及んじゃうんだよ。
議員って・・・何なんだろうね?そんなに偉いの?shock

投稿: 泉 | 2008年7月18日 (金) 午後 04時12分

再度、ごめんね。
ね~ね~、このブログのコメントさ~、
認証式にしたの?(@_@;)
認証式にした方がスパムは少なくなるの?
本宅の方にもあるんだけど設定してないんだ・・・。
本宅も変なコメントが時々入るから設定しようかな・・・?

投稿: 泉 | 2008年7月18日 (金) 午後 04時15分

泉さん、いつもありがとうございますclover
えっsign02 認証式にした覚えはないんですけど・・・coldsweats02
認定式になっちゃってましたか?
最近、gooの方はコメントする時間が長いと
投稿時に認証を求められる事があるのは
知っていましたけど、ココもそうでしたか~sweat01
なるほど、スパム防止には良いのかも知れませんねgood
そもそも私のブログなんて注目度低いですから
スパムすら来ないんですけどね・・・weep

投稿: mui | 2008年7月18日 (金) 午後 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/22368128

この記事へのトラックバック一覧です: 無理、無理、無理・・・:

« 悲しいぉ・・・ | トップページ | 何となく思うのですが・・・ »