« やっぱり諦め切れないよね!! | トップページ | 修理の意味は? »

奇跡の価値は?

今日、奇跡が起こりましたcoldsweats02

物理的に故障したハードディスクから

データが取り出せたんですsign03

しかも、全部のデータが無事だったんですよ~happy02

正直、信じられませんでした・・・sweat01

もうデータは失われてしまったと

ある程度の覚悟はしていたのですがdespair

まさか全部のデータが無事だなんて

夢にも思いませんでしたね~sweat02

これがメーカーから返却してもらった内蔵HDDです↓

Hdd_7

そしてこれが今日届いていたIDE→USB変換アダプタです↓

Hdd_8

何とな~くチープなパッケージですので、値段も安いし

「ダメそう・・・gawk」と思ったのですが

これが良く出来た優れものでしたsmile

こんな感じでHDDに接続し、USBにも接続します↓

Hdd_9

するとちゃんとディスクが反応して、USBメモリーのように

リムーバルディスクとして認識してくれましたgood

そして内部のデータもすべて正常に読み取ってくれたのですscissors

冷静を装って文章を書いていますがcoldsweats01

実はメチャメチャ興奮状態でimpact

失ったと思ったデータを取り戻せた訳ですから

あまりに嬉しくて小躍りしてしまいましたよぅ~run

ウキャキャキャキャキャキャキャキャキャキォdash

ああ、本当に良かったcrying

ソフトは再インストールすればまた使えますけど

デジカメの画像と動画、大切なメールなんて

失ってしまったら二度と取り戻せませんものねrock

・・・・・・・でも、ちょっと待って下さいgawk

データが取り戻せた事、これはコレですごく嬉しいんですけどsweat01

そうなってくると、別の新たな疑問が出て来ちゃいました・・・coldsweats02

それはまた明日のお話で・・・soon

|

« やっぱり諦め切れないよね!! | トップページ | 修理の意味は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます~良かった♪良かったぁ~☆happy02

ふぅ~ん・・・と言う事は海馬や大脳は壊れていなかったんだね?
んじゃ神経回路が壊れたって事なのかな?
わかんないね~。pc
修理ってさ・・・何を修理してくれたんだろうね?
・・・mui様のPC、いったい何処のどの辺が壊れたんだろうね?
そういう説明はないんだ?coldsweats02

投稿: 泉 | 2008年7月10日 (木) 午後 01時44分

泉さん、いつもありがとうございますclover
ですよね~sign01、データが無事だったのは嬉しいんですけど
一体ドコが壊れていたのか、謎なんですよ~coldsweats02
今日の記事にも書きましたけど、より詳しく書くと
『パソコンがHDDを認識せず、メーカーのテスト用HDDに
交換した所正常にウィンドウズが起動したので
HDDの物理的な故障が原因です、修理としては
新しいHDDの交換になります』と言う説明だったんですよ~think
コッチは素人ですから、そう言われると納得しちゃいますよね?
でも全部のデータが生きていた訳ですし、本当によくわかりませんねェ・・・gawk

投稿: mui | 2008年7月10日 (木) 午後 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/22184981

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の価値は?:

« やっぱり諦め切れないよね!! | トップページ | 修理の意味は? »