« どんなモノにも欠点があるのね! | トップページ | 余計酷くなってない? »

ミニチュアの魅力

私は小さい頃から、ミニチュアが好きでcatface

ミニチュアの建物とか、ドールハウスなどに

すごく心惹かれましたheart04

鉄道には全然興味なかったのですが

鉄道模型の情景はとても素敵でhappy02

ミニチュアの建物で作られた街は大好きでしたね~note

ドールハウスとか、ミニチュアの街を見ていると

自分が小さくなって、この空間に住めたら楽しいのにと

いつも想像していたものですconfident

もちろん、自分でも作って見たいと思いましたけど

こういうドールハウスの道具とか、鉄道模型の建物って

かなり高価なんですよね~coldsweats02

貧乏だった私には、とても買える品物ではありませんでしたweep

どうにかシルバニアファミリーの安い小物を買うのが

精一杯で、とてもハウスなんて高くて買えませんでしたものdash

私が社会人になったある日

ある程度金銭的に余裕が出来ましたので

子供の頃に出来なかった、ドールハウスを

自分で作って見ようと思い立ちましたrock

早速、家具とか壁の木材とか色々買って来て

ドールハウスのハウトゥ本も買って(これが高いのsign01)

見よう見まねで作り始めたんですhairsalon

所が・・・見るとやるでは大違いでimpact

木材も上手く加工出来ないし、小物を配置しても

レイアウトがゴチャゴチャしちゃって、自分のイメージとは

程遠いし、時間も費用も足りないしでsweat02

結局は途中で頓挫しちゃいました・・・wobbly

今にして思えば、もっと気楽に考えて作れば良かったのに

「素敵なの作るぞ~」とハリキリすぎたのがダメでしたね~sad

初めての素人でそんなの出来る訳ないのに

理想と現実のギャップにイライラして、馬鹿だったなぁ・・・私bearing

ドールハウス、またいつかチャレンジしてみたいんですけど

最近、昭和のレトロな情景模型を見掛けたんですよねeye

う~ん、なんかこっちも楽しそう・・・catface

こんな情景を作って見たいな~、無理かな?

|

« どんなモノにも欠点があるのね! | トップページ | 余計酷くなってない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミニチュアですか・・・昔っからダメだ、私。despair
根がだらしがないので、無くすんですよ~すぐ。
小さければ小さいだけ・・・す~ぐ☆sweat01

ドールハウスってのも興味がなかったなぁ~。sweat02
なのでね・・・今、娘が興味を持たないように願ってるんです。
娘も私と同じだからね~・・・。gawk
(リカちゃん人形の靴ですら無くしてるんですよ)
何でもそうですけど、最初っから張り切り過ぎると、
挫折した時のショックが大きいですよね。shock

投稿: 泉 | 2008年8月 1日 (金) 午後 08時48分

触るな危険!!の自爆スイッチ。
触るなと言われれば触りたくなります・・・。
娘に大ウケでした。happy02
なんだ~このブログパーツは~!!coldsweats01

投稿: 泉 | 2008年8月 1日 (金) 午後 09時43分

泉さん、いつもありがとうございますclover
泉さんはミニチュアがダメでしたか~coldsweats01
私は小さい頃からミニチュアとか、情景が好きでしたnote
でもミニチュアの小物って高くて・・・despair
私には手の届かない商品でしたから
余計に思い入れが強いのかも知れませんね~rock

昨日からスイッチ押しまくってgood
自爆ばかりしていますimpact
ストレス解消に爆発は良いですね~happy01
それっ、自爆sign03

投稿: mui | 2008年8月 1日 (金) 午後 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/22691057

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアの魅力:

« どんなモノにも欠点があるのね! | トップページ | 余計酷くなってない? »