« 抹茶ミルク味 | トップページ | なんで投稿出来なかったの? »

青き衣を纏う者

今日はナウシカを放送しているんですね~movie

今まで何度も観た作品ですけど・・・

ナウシカと言えば

この劇場版アニメーションが

やたらと有名ですけども

ナウシカの原作マンガを読んで見ると

これが・・・ちょっと・・・アレ?な作品でgawk

ぶっちゃけ私の感想を書いてしまいますと

ラストの展開なんて、他者の方の色々な作品を

ごちゃ混ぜにした、オリジナリティの薄い内容で

かなりガッカリしました・・・shock

たまたま、作者の構想が似てしまっただけで

他人の真似をしたつもりはなく

また、私自身がこの作者を信じていないので

そのように感じてしまうのかも知れませんけど

でも、アレはちょっとな~despair

おっと、ジブリファンの人って多いですから

このくらいにしておきますね・・・coldsweats01

|

« 抹茶ミルク味 | トップページ | なんで投稿出来なかったの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナウシカは何度も見ましたね~テレビで。tv
へぇ~原作は面白みがないんだ?
そう言われちゃうと、読んでみようという気に
ならないね・・・ははは。book
原作に忠実なアニメと、
原作を弄っちゃって凄く面白いアニメと
どちらが好きですか?coldsweats01

投稿: 泉 | 2008年6月 8日 (日) 午後 12時57分

泉さん、いつもありがとうございますclover
う~ん・・・、漫画版のナウシカは
決して面白みがない訳ではないんです・・・sweat01
ただ、あまりに希望のないラストだったり
何処となく設定が他のマンガに似ているので
映画版の、「最高傑作」的評価とは
あまりにかけ離れているんですよね~despair
そもそも映画版だって、原作の冒頭を
映像化した未完成の作品なのに
あんなに高評価されちゃうのもちょっとな~bearing

実は私、この監督に激しく失望させられて
かなり恨んでいますのでgawk
私怨が入っちゃっているんですね、きっと・・・coldsweats01

投稿: mui | 2008年6月 8日 (日) 午後 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/21460650

この記事へのトラックバック一覧です: 青き衣を纏う者:

« 抹茶ミルク味 | トップページ | なんで投稿出来なかったの? »