« マックの裏メニュー? | トップページ | ダラボケグズ »

最近思うエコブーム

最近、やたらとエコブームですよね?

地球温暖化もヒドイ有様ですしdespair

エコと言っていれば聞こえは良いですがshine

本当に地球の為にエコしているのかなぁ?

エコだと言っていれば、それで満足しちゃってる

そんな風潮になっちゃっていないのかなぁ?

テレビでも「まだ乗れるけどエコ替えgood」とか

CMを放送していますけど、アレって結局

まだ使える車を捨てろって事ですよね?

『エコの為だから使える物でも捨てろ』なんて

勿体無いし、おかしいよ・・・gawk

地上デジタルの放送もそうですけどtv

「資源を大切にしようsign01」とか政府で言っている反面

「地デジだから使えてもアナログテレビは廃棄しろdash

と言っている訳ですから、矛盾してますよね・・・shock

何かを守るために別の何かを犠牲にするのが

エコなのかなぁ?

エコって、本当は過酷なんですね・・・weep

|

« マックの裏メニュー? | トップページ | ダラボケグズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーっ!わかる!!それ。coldsweats01
エコ替えって何?car
長い目で見たらエコなんでしょうけどね~。
エコするから車を買い替える=廃車・ゴミが増える
とは思わないんですよね~。despair
テレビもまたしかり。tv
地デジになるからテレビを買い替えるか
チューナーを買わなければならないってもの
ヘン!!pout
お国で地デジにするんだから、
各家庭にチューナーくらい配れよ!って思っちゃう。
あ・・・話が違う方に行っちゃった・・・。shock

なんか・・・今日のコメはどっちもドケチ根性丸出し?catface

投稿: 泉 | 2008年6月16日 (月) 午後 04時31分

泉さん、いつもありがとうございますclover
今の風潮は、単にエコと言っていれば
それで良いという雰囲気でsweat01
正しいエコロジーを知らないまま
エコと言う言葉だけが先走っている感じですrun
エコだけを定着させても、本質を知らないと
意味がありませんよね?

政府は、5000円程度で地デジが見れるtv
チューナーを作れと家電メーカーに依頼して
いるそうですが、メーカーは液晶テレビを
売りたい訳ですから、無視なのだそうですgawk
それで「仕方ない」と徹底した指示が出せない
政府も役立たずですし、最近エコを売りに
している家電メーカーも腹黒いですよね~bearing

今、全世界でエコロジーによって削減された
CO2より、遥かに多いCO2を中国で排出して
いるそうで、何かやっても無駄そうですよねdown
地球終わっちゃいそう・・・impact

投稿: mui | 2008年6月17日 (火) 午前 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/21649702

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思うエコブーム:

« マックの裏メニュー? | トップページ | ダラボケグズ »