« 芍薬・・・ | トップページ | 雨だ風だ~、バットタイミングゥ~ »

ヘンな方向に行っている気が・・・

最近、お店でエコバッグが売っているのを

よく見かけるようになりましたbag

レジ袋削減の為、エコバッグを使用する事は

環境にも優しい大切な行為だと思いますgood

ですが、この前あるお店で

すごく大量にエコバッグが売られているのを見ましたcoldsweats02

見るからに質が悪そうな、粗悪っぽいエコバッグで

「これは・・・ちょっと売れそうもないよね・・・wobbly」と

思ってしまうような品物だったんです

正直、とても無駄に思えましたsweat02

本来、レジ袋削減は

石油資源の浪費・温暖化の抑制と地球環境の為・・・

なのに、エコバッグをやたらと大量生産していたら

これはこれで無駄になる訳ですから

あんまり意味がないように思うのですが・・・sweat01

エコバッグもファッションの

一つと考えている風潮もあるようですがribbon

ちょっとヘンな方向に行っている気がします~gawk

|

« 芍薬・・・ | トップページ | 雨だ風だ~、バットタイミングゥ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

す・・・すみません。bearing
環境に優しくない私はエコバッグを使った事がありません。
だって~一軒じゃ済まな時もあるし~持って出るのを忘れるし~。
今はスーパーによってはマイ買い物カゴってのがありますね。
あれは便利だと思いますよ、ホント☆happy01
でも・・・持っていないんだ。coldsweats01
いつもそのスーパーに行く訳じゃないんで・・・。
エコバッグかぁ・・・実は昔、買ったんだけどね、
家の何処かでホコリを被っています。wobbly
使わないとね・・・意味がないですよね。
粗悪品じゃもっと意味がないですね。punch

投稿: 泉 | 2008年5月19日 (月) 午後 03時42分

エコバッグ使ったことなぃですwobbly
なんヵ高いし…義務化すればぃぃのに…gawk
無駄に生産して売れ残ったら逆に原油が損ですよね…
そーぃぅコト考えないのかなぁ…
売れればぃぃだけ?って感じです^^;

投稿: | 2008年5月19日 (月) 午後 09時40分

泉さん、いつもありがとうございますclover
私もスーパーを数件ハシゴする時がありますから
エコバッグは使ったり使わなかったりですねcoldsweats01
と言うか、私は一度使ったレジ袋を
バックに入れておいて、また使う時がありますrecycle
何回か使うと切れて使えなくなりますが
こうすればエコバッグすら必要ないんですよねgood
とりせんでカスミのレジ袋に入れて
持ち歩いてたりしていますが、気にしませ~んsmile

翼ちゃん、いつもありがとうございますcarouselpony
レジ袋を削減しても、エコバッグで資源を
消費してちゃ、意味ないですよね~wobbly
各自が勝手に買うのじゃなくて、各家庭に
配布とかすれば無駄にならないのに・・・sweat01
ツメが甘いよね~despair

投稿: mui | 2008年5月19日 (月) 午後 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/21025186

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンな方向に行っている気が・・・:

« 芍薬・・・ | トップページ | 雨だ風だ~、バットタイミングゥ~ »