« 割と充実しない1日・・・ | トップページ | なまいきビール »

のれんにあぐら・・・

ついに・・・と言うか、当り前と言うか・・・

『船場吉兆』が廃業しましたねdash

記者会見での女将の言葉karaoke

「のれんの上にあぐらをかいていた」

この言葉がすべてを物語っている・・・

そんな気がしてしまいますthink

業種は違いますが、携帯電話会社でmobilephone

この「のれんにあぐら」をかいているのが

ドコモではないでしょうか?

今まで携帯電話の市場占有率50%以上を誇り

ずっと1人勝ちの状態・・・catface

この自信と余裕が仇となって

携帯料金やサービスが次々と後手に回りshock

現在のドコモ1人負け状態を

生み出したと思うのですimpact

今、ドコモはロゴマークを変えて

事態の打破に動いていますがpunch

船場吉兆は最初の不祥事で

すべてのウミを出す事が出来ませんでしたbearing

ドコモも今の段階で慢心さを捨て

すべての欠点を克服しないかぎりsweat01

おのずと先が見えてしまう気がしますgawk

|

« 割と充実しない1日・・・ | トップページ | なまいきビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりなぁ~と思いましたね、コレ。coldsweats02
ちょっと信じられないような事でしたもんね~。
老舗中の老舗が~(@_@;)って感じでしたもん。wobbly
行った事は無くても名前だけは知っている有名店がぁ~☆と
ビックリしたもんなぁ~。shock
あれ?やっぱり携帯の話になっちゃうんですね?mobilephone
ドコモの事はさっぱり知りませんが・・・
そんなに不満があるんだ?sweat02
でもさ・・・企業って傾いてくると、
サービスとか料金とかお客さんの事は後回しになるんだよね。gawk

投稿: 泉 | 2008年5月30日 (金) 午後 08時16分

のれんにあぐらの意味が分からない私ゎ一体…orz

投稿: | 2008年5月30日 (金) 午後 09時30分

泉さん、いつもありがとうございますclover
私が最初に携帯を買った頃って、ほとんどの
人がドコモの携帯を使っていてsweat01
他社の携帯を使っていると馬鹿にされる・・・weep
そんな事が本当にあったんですsign03
ですからドコモショップの店員の態度も
かなり大柄だったと記憶していますpout
その頃のドコモのイメージが、船場吉兆の
イメージとかなり重なって私には見えましたthink
だからこんな記事を書いてしまいました~coldsweats01

翼ちゃん、いつもありがとうございますcarouselpony
『のれんにあぐら』の意味はですね~
世間で有名な店だから、調子に乗っていたと
言う事ですね~catface
例えば、バスケの強いチームがあったとしてbasketball
「私たちは強いから、あんまり練習しなくても
大丈夫だよ~」と思って練習を
サボっていたら、弱くなってしまった・・・shock
そんな感じですsmile

投稿: mui | 2008年5月30日 (金) 午後 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/21273675

この記事へのトラックバック一覧です: のれんにあぐら・・・:

« 割と充実しない1日・・・ | トップページ | なまいきビール »