« 失ったモノは戻らない | トップページ | 決断出来ない商品 »

続きです~

昨日の続きです・・・

その日は、予約していたCDの発売日でした

私はウキウキしてCDショップに行くと

お店には、馴染みの無い先客さんが居ました

そのお客さんの接客をしていた店長は

私の姿を見ると、こちらにやって来て

「ゴメンね、後でも良いかな?」と聞いてきたのです

別に急いでいませんでしたので

「良いですよ」と答え、店長が接客を終えるのを

お店でブラブラしながら待っていました

しばらくして、お客さんが何かを買って

帰ったので、私は店長の所へ行くと

「ホントにゴメンね、後になっちゃって」と

やたら謝るので、ちょっと違和感を感じましたが

とにかくCDを買おうと、お財布を出しました

だけど店長は、CDを用意する気配がありません

「あの、CDは?」と聞くと

「え? だから売れちゃってないんだよ」と言われ

私は愕然としてしまいました・・・

「さっきのお客さんがね、yueちゃんが予約した

CDを買いに来たんだけど、注文していた1枚しか

なかったから、売ってしまったんだよ」

店長は、そう言いました

つまり、私はある程度顔見知りなので

別に今日CDを渡さなくても許してくれるだろう

だけど今来たお客さんは、無いと断ってしまうと

品揃えの悪い店だと思われてしまう・・・

きっと、こんな風に思ったのでしょう

だから私が予約していたCDを売ってしまったのです

「もう発注したから、すぐ来るよ」

そう言われましたが、私はショックと怒りが

込み上げて、ワナワナと震えました

文句を言ってやろうとも思いましたが

一応馴染みの店ですし、文句を言ってもCDが

出てくる訳でもないし、唇を噛みしめて

そのままお店を後にしました

家に帰ってからもイライラして

どうにも気持ちが収まらなくなり

ついには自転車に乗り、1時間以上は掛かる

隣の街のCDショップまで行き

運良く欲しかったCDが売っていましたので

どうにか手に入れる事が出来ました

後日、例のお店から

「CDが入荷した」と連絡がありましたが

「もう要りません」と答え

二度とそのお店に行く事はありませんでした

結局この店は、また買いに来てくれるかわからない

新規のお客を重視したばかりに

いつも買ってくれる常連客を失ってしまった訳です

その後はワンダーグーなどの大型店舗が増えたので

この店も閉店してしまいましたとさ・・・

|

« 失ったモノは戻らない | トップページ | 決断出来ない商品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふぅ~ん・・・( ̄、 ̄)
「後で良い」ってそういう意味だったんだね。
馴染み客だから甘く見られたのかな?pout
それとも子供だから?(高校生は子供か?)
予約するという事は、その品物を確保するって
事なんだけどね。
お金は後払いでも、買ったも同然だと思うのに。
目先の儲けしか考えないんだね?
・・・って、普通、予約品を他の客に
売っちゃうもんなのか?本人が店に来てるのに。
なんか・・・ムカつきますね、その店長。angry
そんなお店はなくなって当然です。(`´)

投稿: | 2008年4月 5日 (土) 午後 05時34分

泉さん、いつもありがとうございますclover
田舎町の、しかも個人経営のお店って
お客さんと馴れ馴れしくなったりする事が
よくあるんですよね~sweat01
それはそれで情緒があって良いのですがcoldsweats01
注文しておいた商品を他人に売ってしまうなんて
ちょっと考えられないですよね・・・angry
目先の売り上げばかりを考えてしまった結果
信用と言う大切なモノを失った訳ですよね~shock
店が潰れてしまったのも、当然かも・・・sweat02

投稿: mui | 2008年4月 5日 (土) 午後 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/12263979

この記事へのトラックバック一覧です: 続きです~:

« 失ったモノは戻らない | トップページ | 決断出来ない商品 »