« 決断出来ない商品 | トップページ | また春の嵐? »

カタチだけじゃ意味無いと思う・・・

私は、あるSNSに加入しているのですが

最近、『お友達申請』と言うのが

たくさん来るようになりました・・・

それは一瞬、嬉しい事のように思えますけど

どうも・・・ちょっと違うんですよねsweat02

お友達申請をしてくれた人たちのプロフを見ると

メチャメチャ多いんですよね、友達の数sign01

200人とか、400人とか・・・coldsweats02

まぁ、それは個人の自由ですから

別に良いんですけど

問題は、私のブログを一度も閲覧していない人が

殆どなんですよね・・・gawk

もちろん、コメントもありませんsweat01

相手のブログを見たこともなくて

交流も何もないのに

それでイキナリ「お友達になりましょう」と

言われてもね~despair

ただ友人の数を増やしたいだけなら

そんなの相手に失礼ですし

そんなカタチだけの友達なんて

意味が無いと思うんだけどなぁ・・・dash

|

« 決断出来ない商品 | トップページ | また春の嵐? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは~そうよね~☆happy01
いきなり「お友達になりましょう」って言われて、
「はいっ♪」とはならないよね~?wobbly
私なんか「あんだ、誰?」って思っちゃう。
リアルじゃあり得ないんだけどね~。
普通はコメントなんかで、ちょっと交流してから
友達申請するもんですけどね。
(ネットの世界じゃどうでもいいのかな?)
まっ、交流してからでも失敗した事があるから、
あまり言えたもんじゃないけど。coldsweats01

投稿: | 2008年4月 7日 (月) 午後 01時57分

泉さん、いつもありがとうございますclover
そうですよね~、イキナリ「友達となって」と
言われても困りますよね・・・coldsweats02
私、思うんですけど
ネットは顔も本名もわからない世界ですが
だからこそ尚更、礼節を重んじるべきですよねthink
「匿名だから何しても良い」のでは
ネットの崩壊を招くだけですもの・・・bearing
どの世界でも、信頼、信用は大切ですよねshine

投稿: mui | 2008年4月 7日 (月) 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/12370128

この記事へのトラックバック一覧です: カタチだけじゃ意味無いと思う・・・:

« 決断出来ない商品 | トップページ | また春の嵐? »