« 酷使しちゃってるのかな? | トップページ | 頭が働かないなぁ・・・ »

通気口を塞いでました・・・

パソコンの温度が異常に高くなる事を

『熱暴走』と言うのだそうで

PC内部を冷やすファンの通気口に

ホコリが溜まったり、物を置いて塞いでしまうと

この熱暴走が起こりやすいと、教えてもらいましたcoldsweats02

早速帰ってからパソコンの裏を見てみると

この前増設した外付けハードディスクを

通気口だと思われる(冷たい風を感じますので)

場所の前に置いていたんですsad

さらに、かなりホコリも溜まっていましたsweat01

掃除機でホコリを吸い取り、ハードディスクも

離れた場所に置き直しました

すると温度は35℃前後で安定し

音も静かになってくれました~coldsweats01

結局原因は、私の無知とだらしなさだったのですね・・・despair

ダメですね、ホント・・・  喝sign03

|

« 酷使しちゃってるのかな? | トップページ | 頭が働かないなぁ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう言われると気になるもので・・・、coldsweats01
ちょいと下を見ましたら(私のは足元)
PCにマンガが崩れてよっ掛ってました。
どかしたらCDロムもよっ掛ってて・・・
どかしたら、通気口と思われる網目に埃が・・・。
「ありゃ!?shock」と慌てて周りを片づけて、
掃除機をかけました。catface
これで・・・たぶん私も大丈夫☆(^^)v
お互いに気をつけましょ~ね~♪

何でもなくて良かったね。scissors

投稿: | 2008年4月10日 (木) 午後 04時30分

泉さん、いつもありがとうございますclover
パソコンって、画面とマウス、キーボートばかりが
大切だと思ってしまいがちですよね~coldsweats01
つい大切な本体を軽視しちゃって・・・sweat01
これはダメならリカバリして、最悪修理かなと
思っていましたから、良かったですよ~happy02
もうXPのパソコンはあまり売っていませんし
まだまだ活躍してもらわないとsign03

投稿: mui | 2008年4月10日 (木) 午後 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/20076028

この記事へのトラックバック一覧です: 通気口を塞いでました・・・:

« 酷使しちゃってるのかな? | トップページ | 頭が働かないなぁ・・・ »