« 頭が働かないなぁ・・・ | トップページ | よくばり? »

右に同じではつまらないよ・・・

私は子供の頃から

「変わってるね~coldsweats02」と、よく言われてましたdash

どうも・・・考え方が独特だと言うのです

でも私から見れば

私にそう言って来る人達の方が

よほど変わっていると、そう思っていましたgawk

私はただ、自分が好きな事をしていただけですpaper

世間で流行しているモノに興味は湧いても

自分が面白くなければ、ダメでしたしdespair

逆に「そんなの遅れてるよsign01」と言われたって

自分が好きならモノならば、熱中していましたcatface

何が好きかとか、何が面白いとか

それを決めるのは誰でもない、自分ですもの・・・

興味がないthinkと言っていたのに、世間で流行しshine

クラスメートの多くがソレを持っていれば

「ずっと前から好きだったのheart04」見たいな顔をして

急いでソレを買って来る子を見ると

私にはちょっと理解出来ませんでした・・・sweat01

教室でトイレに行く時も

「○×ちゃんが行くから私も行く」とか

掃除の時間でも

「△□さんがサボったから私も」とか

クラスでレクリエーションを決める時も

「みんなが手を挙げていたから、私も」とか

そんな人達を見ると、とても不思議でしたgawk

集団生活の中で、団体行動は必要だと思いますけど

皆が皆、右と同じではつまらないですよね~wobbly

他人と足並みを揃えようとするあまりfoot

個性を殺していては、自分を見失ってしまう・・・typhoon

私はそう思うんですけどね~coldsweats01

|

« 頭が働かないなぁ・・・ | トップページ | よくばり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう個性はいつ頃から芽生えたんだろうね?
私もよく「変わっているね~」とか「変なヤツ」って
言われました。変わり者の烙印を押さちゃってたけど、
「へっ?なにが~?」って答えてたなぁ~。bleah
どちらかというと自分中心で物事を考えてたから、
「私は私」が強かったのかも。わがまま?自己チュー?happy02
『人と同じじゃつまらない』『人と同じじゃイヤ』
って、いつ頃から思うんだろうね~?
娘を見ていると「それでいいのか?本当にそれで!!」
って言いたくなるんだけど。coldsweats01

投稿: | 2008年4月12日 (土) 午後 06時39分

泉さん、いつもありがとうございますclover
小学生の頃、クラスで何かを決める時paper
自分の意見は言わないくせに、いざ決定すると
「嫌だったのに~pout」って文句言う子、居ましたよね~coldsweats01
私に変わってると言う子は、大抵そんな人でしたgawk
人と同じでなくちゃ不安って気持ちも
わかりますけど、それにしたってちょっと
度が過ぎていると思いましたね~wobbly
自分のルールは自分で作るべきですよねgood


投稿: mui | 2008年4月12日 (土) 午後 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/20152832

この記事へのトラックバック一覧です: 右に同じではつまらないよ・・・:

« 頭が働かないなぁ・・・ | トップページ | よくばり? »