« 右に同じではつまらないよ・・・ | トップページ | 少年と狼ですかい? »

よくばり?

先日母に「ねぇこの前、あのBさん家に

市役所の人が来てモメていたそうよsign01」と

聞かされ、「やっぱり~catface」と思ってしまいました

このBさんと言うのは、同じ町内に住んでいて

道路沿いでAさん宅、Cさん宅と並んだ場所に

自宅があるのですがhouse

その道路の歩道を歩くと、なぜかBさん宅の

敷地だけ歩道に飛び出しているんです・・・sweat01

わかりにくいと思いますので、ヘタですが

上から見た図を書いて見ました↓

Photo こんな感じなのですが

不思議にBさん宅だけ歩道にハミ出ていますよね?

ですからこの歩道を歩くと、Bさん宅前だけ細くなって

ちょっと不便なんですよね・・・sweat02

私が生まれる前からずっとこんな感じですので

いつからこうなのかは知りませんが

「アレ、Bさんの土地ハミ出しているよね~」と

噂話は前からささやかれていましたear

昔からの事なので、ずっとなあなあに

なっていたようですが、ついに市役所も

チェックに訪れた見たいですね~foot

どうなっちゃうのかな~、あの場所smile

|

« 右に同じではつまらないよ・・・ | トップページ | 少年と狼ですかい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~境界線の問題でしょうか?gawk
私は母にソレでもめる事が多いから、
最初に塀で囲めと言われましたよ。田舎の人は特に拘るとか。
ず~っと昔からなら、どっちが正しいかわかりませんね。
昔は歩道を作るのに、庭を削られたりしたでしょ?wobbly
あれをガンとして断ったお家の所は
そうなっているみたいですよね?
私の実家の方でもありますもん。
歩道が細くなったり太くなったりして通りにくい所が。
まぁ・・・世の中、そうじゃなくて勝手に庭を広げている人も
いるみたいですけどね・・・。coldsweats02

投稿: | 2008年4月13日 (日) 午後 07時35分

泉さん、いつもありがとうございますclover
コレは推測ですけど、Bさん宅はゼッタイに
境界線を越えていると思うんですよね~sweat02
登記簿に記載されている面積や構図と
実際の土地は違っている事がありますけど
ココは明かに土地が飛び出しているんですよdash
他人の土地ですから、今までは誰も面と向かって
言いませんでしたけど・・・gawk
過去にBさんが土地を道路に譲ったと言う話も
まったく聞きませんし、実はこのBさん
ちょっとややこしい人でも有名ですので
歩道をしっかりと整備する前から、ジワジワと
敷地を広げていった可能性、大ですgood
きっと、すんごくモメるでしょうね~impact

投稿: mui | 2008年4月13日 (日) 午後 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/20189716

この記事へのトラックバック一覧です: よくばり?:

« 右に同じではつまらないよ・・・ | トップページ | 少年と狼ですかい? »