« 歌わなければ・・・ | トップページ | ちょっと怖かったです・・・ »

景品が取れないなら、お菓子を取れば良いでしょう?

最近、ゲームセンターに行きますと

クレーンゲームの景品が、お菓子なのを

見掛ける事が多くなりましたsweat01

・・・う~ん、アレってどうなのかなぁ~gawk

そもそもクレーンゲームって、景品を取るのが

すごく難しいsadハイリスクなゲームだと

私は思っていますので

フツ~に買えるお菓子が景品じゃ

やる気はしないんですけどねぇ~bearing

所で、以前ゲームセンターに勤めていた友達に

クレーンゲームの秘密をコッソリと

教えてもらったのですが

やはりクレーンゲームって、つかむアーム強さ

ゲーム機の内部設定出来るそうで

景品が取れるか取れないか

そのお店次第なのだそうです

つまりはお店でアーム調節

景品をつかみ易くしているかどうかが鍵

取る人の上手下手はあまり関係ないそうです

ゲームセンターとしては、お客さんになるべく

景品を取ってもらわない方良いのでしょうが

あまり取れなくし過ぎると

「あそこは取れない店だ」と言われて

お客さんが来なくなってしまいますので

ある程度は取れるようにしているそうなのです

それでもやっぱり店の売り上げを重視しがち

景品を取れなくする傾向になってしまうそうですよ

正直、それを聞いてからクレーンゲームを

やる気が失せてしまいました・・・

|

« 歌わなければ・・・ | トップページ | ちょっと怖かったです・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なはは・・・。
そりゃ~ゲーム屋さんも商売ですからね。coldsweats01
(昔、その筋の仕事をしていたのよ~夫が)
アームを調節できるし、何回に一個取れるという設定も
できるそうですよ。angry
私もアームの様子次第では一回でやめる事が多いです。
まぁ、腕もあると思いますけどアームがダメだと、
何回やってもダメですからね~。
景品は非売品だから欲しくなるのであって、
何処でも買えるお菓子には興味がないです。despair

投稿: 泉 | 2008年5月 1日 (木) 午後 07時10分

泉さん、いつもありがとうございますclover
さすがは泉さんsign01、すでにご存知でしたか~coldsweats01
私、クレーンゲームは腕があれば絶対に取れると
思っていましたので、話を聞いてショックでしたshock
始めから絶対に取れない様になっているのは
ちょっと酷い気がしますよねannoy
『取れるか取れないかは腕次第』なら
挑戦して見ようって気になるんですけど・・・rock
挙げ句景品がお菓子じゃ、尚更やる気が出ませんねgawk

投稿: mui | 2008年5月 2日 (金) 午前 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/20675185

この記事へのトラックバック一覧です: 景品が取れないなら、お菓子を取れば良いでしょう?:

« 歌わなければ・・・ | トップページ | ちょっと怖かったです・・・ »