« 少年と狼ですかい? | トップページ | ジワジワ値上げが~! »

アルバイトは見た!!

私は学生時代、ある個人経営のおもちゃ屋で

5ヶ月ほどアルバイトをした事があるのですが

その店で実に信じられない光景を見ましたcoldsweats02

そのおもちゃ店は家族経営をしていたのですが

以前何かで大儲けしたとかで、とてもお金持ちでしたdollar

その創業者である老夫婦は、もう時々店に立つくらいで

夫婦の娘とそのお婿さんが店を切り盛りしていたのですが

この娘と言うのが・・・もう・・・sweat01

すでに中学の子供がいる年齢の人だったんですけど

とにかく自分にやたらとすごいプライドを持っていてangry

いつも他人を蔑んで見ている、とっても嫌な人でしたannoy

また自分の子供が超有名な中学校に通っていてschool

その事が何よりの誇りだったようでthink

何かにつけては、すぐにその自慢話をしていましたsweat02

そんなある日、お店に初老の男性客が訪れました

お客様は、お孫さんが希望の学校へ進学したとかで

お祝いのおもちゃを買いにいらしたんですcarouselpony

娘が応対に出て、それを私が見ていたのですが

「孫がよい学校に入れてよ、お祝いなんだ」と言う

お客さんに、それはおめでとうございますとでも

言うのかと思ったら

「あらそうですか、私の子供もすごく優秀な学校に

通っているんですよ」なんて言い出したんですcoldsweats02

ホント、私、目が点になりましたdash

するとお客さんが

「いや、俺の孫の方が良い学校に行ったぞ」と

言い返したんです

そうしたら娘はあからさまにムッとしてpout

「私の子供より良い学校なんて・・・、そんな学校に

行っている頭の良い子に、売れるおもちゃなんて

ウチの店にはありませんよsign03」と怒鳴り

そのお客さんを帰してしまったんですよ~impact

私、実際に目の前でそれを見た訳ですが

正直信じられませんでした・・・gawk

何の関係もない、しかもお客様なのに

ムキになって対抗した挙げ句

怒鳴って追い返します、フツ~?

あの人は私が見てきた人の中で

最低のトップランク人間でしたねdown

で、私が何よりも許せないのが

この人に「アンタ、ホントに常識を知らない子ね」と

何度も言われた事です

呆れて言葉も出ません・・・wobbly

|

« 少年と狼ですかい? | トップページ | ジワジワ値上げが~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恐ろしい時代ですね~。wobbly
学歴が全てな考え方は・・・イヤ。
私なんて良い学校じゃなかったし、
今だにおバカですけど・・・普通に生きてますよ。
進学のお祝いにおもちゃ屋さんに行くくらいですから、
小さ目の子供さんの話ですよね?bearing
(大学じゃお祝いはおもちゃじゃないもんね?)
言い返した双方が・・・「変な人」と思います。coldsweats02
まぁ、それでお客さんを追い返すのは、
「凄く変な人」ですけどね☆despair

投稿: 泉 | 2008年4月15日 (火) 午後 08時07分

泉さん、いつもありがとうございますclover
まだ学生だった私がココで学んだと言うか
怖いと思ったのは、どう考えてもこの人は(娘です)
絶対に可笑しい人なのに、世間では普通の人として
存在し、普通に日常生活を送っている事でしたcoldsweats02
こんな人でも広い世間の中では普通の人と
数えられてしまうんですよね~despair
そう考えると、普通だとか変わっているとか
その区切りなんて実に曖昧で、いい加減なんだと
悟りました~think

投稿: mui | 2008年4月15日 (火) 午後 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/20223457

この記事へのトラックバック一覧です: アルバイトは見た!!:

« 少年と狼ですかい? | トップページ | ジワジワ値上げが~! »