« また春の嵐? | トップページ | 通気口を塞いでました・・・ »

酷使しちゃってるのかな?

今までは、あまりパソコンの音に

何も感じなかったのですがconfident

最近、CPUが100%になる事が多くて

そうなるとパソコンが「ウォ~ンimpact」と唸るのが

わかるようになって来ましたcoldsweats02

「まさかウイルスに感染しちゃったのかしらsign02」と

何種類かのウイスルチェックをしましたが

問題はありませんdash

すると、「それ、PCが熱を持っているんじゃない?」と

友達に言われましたので

パソコンの温度がわかるフリーソフトを

ダウンロードして調べて見ると

最大42℃まで熱を持っていた事がわかりましたsweat01

ハードディスクは45℃までが許容範囲らしいので

かなり高温になっていた訳ですね~sweat02

どうしたんだろう・・・冷却機能が落ちて来たのかしら?

そんなに酷使しているつもりもないのに・・・bearing

温度が高いと寿命も短くなるそうですから

一度メーカーに相談して見ようかな~telephone

|

« また春の嵐? | トップページ | 通気口を塞いでました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CPU???(@_@;)ナニ・・・?ソレ・・・??wobbly
熱を持つ~?そういえば、前のPCは暖かくなったっけ。
なので夏は長時間使わなかった。(^^ゞclock
今のは静か~で・・・忘れちゃってる事もある。
そんなに酷使はしてないですよね、私と比べて。
昼間はお仕事ですもんね?
私なんて暇さえあればPCの前にいるもん。(^_^;)
早めにメーカーさんに相談した方がいいでしょうね?
完全にイカレちゃってからじゃ遅い気がする。coldsweats02

投稿: | 2008年4月 9日 (水) 午後 02時59分

泉さん、いつもありがとうございますclover
私、夜帰って来るとすぐPCを付けてpc
そのまま長時間放置しちゃうんですよ~sweat01
そのままでうたた寝しちゃうとか・・・sleepy
さらにパソコンデスクはゴチャゴチャしてdash
増設した外付けのハードディスクがPCの
通気口を塞いでいた見たいなんです・・・coldsweats02
(ドコが通気口かも知りませんでしたsweat02)

さらに確証はないのですが、昼間家族の誰かが
私のPCを使っている感じなんですよね・・・gawk
ヘタにさわると私が怒るので、知らない顔を
していますけど、ヒジョ~に怪しいですimpact
たぶん、私が思っている以上に酷使されている
可能性が高いですね~coldsweats01

投稿: mui | 2008年4月 9日 (水) 午後 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/20028425

この記事へのトラックバック一覧です: 酷使しちゃってるのかな?:

« また春の嵐? | トップページ | 通気口を塞いでました・・・ »