« ら~めん缶 | トップページ | トゥームレイダー アニバーサリー »

デジカメが買えなかった訳・・・

私は、色々な原因が重なって

中々デジカメを買う事が出来ませんでしたbearing

その中でも一番の原因と言うのが

世にデジカメブームが訪れるちょっと前に

APSのカメラを買ってしまった事でした・・・shock

APSカメラが発売された時

「わ~、すごいカメラが発明されたわsign03」と驚き

すごく欲しいなぁ~bearingと思いました

でも値段が高くdollar、簡単に買える

品物ではありません・・・sweat01

「仕方ない、安くなるまで我慢しようdespair

そう思っていた矢先、以前から使っていた

フィルムカメラが壊れてしまったのですimpact

当時はスキーに行ったりski、社員旅行busなども

頻繁にありましたので、カメラは必需品でしたcamerashine

しばらくは使い捨てカメラを使っていましたが

やっぱり使い難くgawk、思い切ってAPSカメラを

買う事に決めたんですrock

で、かなり無理して買ったのがコレ↓

キャノンのIXYです・・・

Ixy 定価48000円でしたがcoldsweats02、新しいモデルが

発売されるとの事で、値引きしてもらい

31000円で買いましたdash

もちろん大喜びで、たくさん写真を撮りましたが

結局はフィルム式カメラですcrying

カメラ屋さんに現像を出せば

うまく撮れていない写真も現像されたりして

正直、普通のフィルムカメラと差がありません・・・down

その内、デシタルカメラの大ブームが到来sign03

APSカメラなんて二束三文で叩き売りされる始末weep

ハッキリ言って、すごくショックでしたよ~sweat02

で、考えてしまったんです

「APSカメラがこんな有様だったから

デジカメを買っても、すぐ違うカメラが

売り出されて二の舞になっちゃうかも・・・」

そう思って、ずっとデジカメを買えませんでしたgawk

今ではもう、私にとって無くてはならない

アイテムになったデジカメ・・・

ああ、このAPSカメラを買わなければ

もっと早くデジカメライフを楽しめたのに~bearing

悔しいなぁ・・・

|

« ら~めん缶 | トップページ | トゥームレイダー アニバーサリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

APSカメラとフィルムカメラと
何がどう違うのか・・・わかりません。coldsweats01
でも、まぁ、Pcを使うようになる前は、
私もフィルム一眼使ってましたからね~。camera
夫がデジカメを買ってきて、
「なに~?それ、高いの買ってきて~」と
文句を言ったもんです。pout
(昔は高かったもんね~)
でも、今はデジカメ一筋(?)ですね~。bleah
現像代がいらないのがいいし、
失敗しても気にならないのがいいね☆
まぁ、「どんな写真に出来上がっているか~♪」
という楽しみはなくなったけどね~。wink

投稿: 泉 | 2008年3月30日 (日) 午後 03時05分

私もカメラが欲しくて
毎週電気屋のチラシを見るのが
習慣になっていますcoldsweats02
でも安くなったら
もっといいものも出てきて
いまだに買えませんcrying
私もカメラで撮るのが好きなので
親のお古のケータイのカメラを
使っています・・・
でも画像が少し悪くて・・・
いつか私も買わなくては!

投稿: ジジ | 2008年3月30日 (日) 午後 04時08分

泉さん、いつもありがとうございますclover
私が昔使っていたフィルムカメラは
ズームもない、普通のフィルムカメラでしたcoldsweats01
そんな時に発売されたAPSカメラはcamera
ズームが出来て、パノラマも撮れて
リモコンまで付いているsign03
(ほとんど使いませんでしたが・・・sweat02)
それはそれはスゴイカメラに見えたんですshine
でも~、結局は現像代が高くて・・・gawk
私は心配性で、写真がちゃんと撮れたか
不安になり、同じ構図の写真を2~3枚は
撮ってしまうので、似たような写真ばかりで
実に無駄なんですよね~sweat01
そんな私にデジカメは本当に強い味方ですhappy01

ジジ姫様、いつもありがとうございますdog
最近はすぐに新製品が出ちゃうから
買うタイミングが難しいよね~bearing
自分が使いたい機能が充実していて
満足な値段なら、それが一番良いと
私は思いますよ~happy02good
無理して高いデジカメを買っても
満足するとは限らないしね・・・coldsweats02

投稿: mui | 2008年3月30日 (日) 午後 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/11946493

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメが買えなかった訳・・・:

« ら~めん缶 | トップページ | トゥームレイダー アニバーサリー »