« 私はちび・・・ | トップページ | 動画U~P!! »

ちびでも出来るのだ!!

good昨日の続きです~coldsweats01

高校生の時に取得出来なかった原付免許weep

その一歩上を行く普通自動二輪免許取得に

チャレンジするべくpunch

教習所の門を叩いた私でしたが

「もしや自動二輪取得は、ジェットコースター

乗り場にある『この線まで身長が届かないとダメ』

見たいなのがあって、断られちゃうかしら」と

不安でした・・・sweat02

でも教習所はすんなりとOKしてくれて

心底ホッとしましたdash

さて教習所に入学して、最初は学科を

集中的に受講してしまいましたpencil

普通免許をすでに取得していましたので

かなり免除してくれる授業がありましたし

学科には自信もありましたcatface

ですが、実技となるとコレがもう・・・

苦労の連続でした~shock

まず最初の授業でいきなりピンチsweat01

すぐにバイクに乗れるのかと思いきや

最初は倒れたバイクを持ち上げる事から

始まったのですcoldsweats02

コレが重くてぜんぜん持ち上がりません~crying

170キロもあるんですもの・・・

教官からは

「力じゃないっsign03テコの要領で持ち上げるんだsign03

と言われるものの、テコだろうがデコだろうが

さっぱり持ち上がりませんbearing

その時間はずっと、バイクを持ち上げるので

終わってしまいました・・・

その後も苦労の連続でしたが

ヘタッピながら何とか教習をこなしbicycle

いよいよ終了検定を受ける事になりましたが

スラロームで脱輪してしまい、不合格down

この後何回か教習を繰り返し

何とか教習所を卒業する事が出来ましたhappy02

こうして取得出来た自動二輪免許~scissors

せっかくですのでバイクも購入しましたnote

ホントは教習車だったスーパーフォアが

欲しかったのですが

400ccは車検をしなくてはなりませんので

同じホンダの250ccホーネットを買いました

Photo これで日光へツーリングに行ったりして

本当に気持ち良かったな~

でも残念ですが

今はバイクを手放してしまったんですbearing

荷物が詰めなかったりbag

雨天時は危なかったりとrain

実用性は低いのが事実です

私も実際、車とスクーターで間に合いますので

欲しがった従兄弟の男の子に譲りましたdespair

とにかく、こうしてちびな私の

普通自動二輪チャレンジは終わりました

ちびでもやれば出来るんだと言う事を

実感出来た素敵な体験でした~shine

|

« 私はちび・・・ | トップページ | 動画U~P!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~二輪免許取得してたんですね~凄いなぁ☆
私も若いうちにやっておけば良かったかな?
今でも乗りたいなぁ~と思う事がありますよん。(^^)v

昔々、私は兄のバイクをちょっとだけ借りて乗ってみました。
ええ、近所をグルッと回ってくるだけの予定でした。
何のバイクか忘れましたが400ccです。
ギアを2速までしか入れられなかったので本当に近くです。
途中でUターンしようとしてバランスを崩して、
倒してしまいまして・・・、起こせなくて・・・(-_-;)
結局、兄に電話して迎えに来てもらいました。
もの凄く怒っていたのは言うまでもありません。(`´)
以来、絶対に借してくれませんでした。
傷つけた訳じゃないのに~(T_T)「バイクの傍を動くな!!」
って怒鳴られて・・・。当時、バイク泥棒が多かったからね。

投稿: 泉 | 2008年3月17日 (月) 午後 04時53分

泉さん、いつもありがとうございますclover
わっ、泉さんもライダーの経験があったのですね~happy01
まさに教習課程の1がそれでして
『倒れたバイクを起こせなくては免許は渡せません』
って事で、バイクの持ち上げをやらされました~coldsweats01
私も若い内に免許を所得しておけば
あとで後悔しないかな~thinkと思いまして
自分でもかなり思い切った行動だったのですがsweat01
どうにか免許を所得出来ましたcatface
これでバイクに乗れると言うより
「自分でも出来たんだsign01」と言う自信がついた事が
何より嬉しかったんです~shine

投稿: mui | 2008年3月17日 (月) 午後 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/11412916

この記事へのトラックバック一覧です: ちびでも出来るのだ!!:

« 私はちび・・・ | トップページ | 動画U~P!! »