« 私の脳内格納庫 | トップページ | 学校内も危険だぉ~ »

マスクしましょうよ・・・

今日は、近所の耳鼻科に行きました

花粉症の症状が出始めたからです

まだ症状は軽く、いつもなら医者に行くのは

もっと悪化してからなのですが

今年は花粉の飛散量が激しいと

聞きましたので、早めに行って来ました

さて、土曜日とあって

医者はとっても込み合っていました

待合室にはたくさんの患者さんがいて

とくに小さな子供を連れたお母さん達が

大勢いらっしゃいました

それで、とっても気になったのが

お母さんも、お子さんも、マスクを

していない人がとても多くいた事なんです

私は、病院などの施設に行く場合は

必ずマスクをして行きます

自分の病気を他人にうつしては

イケマセンし、他人からうつされて

悪化してしまったら困りますもの・・・

待合室で、マスクをしていない

多くの患者さんを見て

『ちょっと、どうかなぁ』と思ってしまいました

|

« 私の脳内格納庫 | トップページ | 学校内も危険だぉ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、内科・小児科に行く時はマスクします。
余計な病気を移されたくないから。(^^ゞ
耳鼻科はどうかな~?
耳鼻科の病気で移るのって少ないから
マスクしないのかな~?
でも、花粉症でも何でも、
近くでくしゃみされるとイヤなのよね~。
私もするんだけど・・・。
私の行く病院では、マスクをしましょうって貼り紙がありますし、
一枚10円で売ってるんですよ。(^_^;)

投稿: 泉 | 2008年3月 9日 (日) 午後 07時45分

泉さん、いつもありがとうございますclover
耳鼻科と言っても、開業医の町医者ですので
風邪の人がたくさん診察に来ているんですよ~sweat02
ゴホゴホしている人もたくさん居たのに
ちょっと無頓着だなぁって思っちゃいましたgawk
それにしても花粉症辛いです・・・crying
マスクの下はヒドイ有様~impact
ああもう、鼻にティッシュ詰めたいっsweat01

投稿: mui | 2008年3月10日 (月) 午後 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/11094566

この記事へのトラックバック一覧です: マスクしましょうよ・・・:

« 私の脳内格納庫 | トップページ | 学校内も危険だぉ~ »