« 見逃しちゃダメでしょ!? | トップページ | 私の脳内格納庫 »

所謂、大人買いかな?

私には、悪い癖がありますbearing

小物とか、ぬいぐるみとかを買って

それがもの凄く気に入ってしまうとhappy01

勿体無くて、さわれなくなってしまうんですsweat01

で、それは大切に保管して置いて

同じ物をもう1個買って、それを使うんです・・・sweat02

これって、大人買いになるのかしら?

何でこんな事をするのかと

自分なりに原因を探ってみると

どうも幼少時のトラウマと癖が

起因だと思うんですよね・・・think

私の家は、それはもう貧乏で貧困でcrying

子供の頃に欲しい物なんて

買って貰えませんでしたwobbly

ですから、時々買って貰えたおもちゃや本は

それはもう貴重な物ですからshine

大切に大切に大切にしていましたdanger

その癖のせいで

お気に入りの物は「大事にしなくちゃダメ」と

さわる事も躊躇ってしまってdash

でもお気に入りを使いたい気持ちもあって

同じ物をまた買ってしまうんですbearing

で、もし壊れても新しいのがあるからと

安心するんですよね~coldsweats01

実に無駄な事をしていると

自分でも思っていますshock

悔い改めなくちゃ、ダメね・・・rock

|

« 見逃しちゃダメでしょ!? | トップページ | 私の脳内格納庫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかりますよ~それ。
私もそうでした。(主婦になったらやめたけど)
私もお飾り用と使う用と2つ買う癖がありましたね~。coldsweats01
お飾り用と言っても日に焼けたりしないように、
しっかり仕舞っておくんですけどね。
予備がないと「これがもし壊れたら・・・」って思って、
落ち着かないんだよね♪
あ、今でもあるわ・・・その癖。wobbly
娘の玩具なんだけど、本人がすっごく気に入ったヤツは、
壊れた時の予備として、もう1つ買って隠してあるわ。
ははは~この癖、もしかして一生もん?weep

投稿: 泉 | 2008年3月 7日 (金) 午後 04時21分

泉さん、いつもありがとうございマンモス~clover
わかっていただけましたかっsign03
あんまり高いものは(ゲーム機とか)は買いませんが
割と安いものは、2個買ってしまうんですよね~coldsweats02
で1個は大切に保管しちゃう・・・shineshine
そのお金で別の品物が買えちゃうのに、ダメですね~shock
私もこの癖、一生もん?

投稿: mui | 2008年3月 7日 (金) 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/11025030

この記事へのトラックバック一覧です: 所謂、大人買いかな?:

« 見逃しちゃダメでしょ!? | トップページ | 私の脳内格納庫 »