« 不定期連載8回目です!! | トップページ | ちびでも出来るのだ!! »

私はちび・・・

ハッキリ言って、私はちびです

身長は、150cmsign03

あったら良いな~と言う小ささですcoldsweats02

(今まで150はあるよと言っていた人ゴメン・・・

実は150なかったのよ~)

そんな訳ですから、小学校は

ずぅっと列の一番前sweat01

中学では出席番号順に並んだので

一番前じゃなくて済みましたが

みんなからは『mui=ちび』が

定着しちゃってましたcrying

私が高校生になった頃・・・

ド田舎と言う事もあってsweat02

男子も女子もスクーターに乗るのが

流行していましたnote

いいえ、流行と言うより

『生活の足としてやむを得ず・・・』

見たいな感じでしたねsweat01

私も当然、スクーターに乗ろうとして

免許取得にチャレンジしようとしましたpunch

でもみんなに

「muiはヤバイよ、足が届かないって」とか

「ちっこいから風で飛ばされるぞ」とか

言いたい放題言われannoy結局の所は

「悪い事は言わない、辞めておけ」と

みんなに勝手に結論されてしまい

また親も「危ない危ない」と

激しく反対されてimpact

結局高校生活は自転車を

必死にこぐ毎日でした・・・wobbly

そんな私も車の免許を取得して

ある程度車の運転も慣れた頃car

「そう言えば、スクーターにも乗れるのよね」と

高校時代の屈辱を思い出しましてdash

その時のボーナスで

スクーターを買ってしまいましたsign03

心配していた足も地面に届き

最初はおっかなびっくりでしたけどcoldsweats02

慣れて来ると

「私でも乗れたジャ~ンgood」と

爽快なスクーターに大満足sign03

車よりガソリン代も掛からないので

すごく便利でした(今も継続中ですけど)

で、そんなある日の事

高校時代には止められた

スクーターを乗りこなせましたが

でもそれじゃ、みんなと一緒ですthink

ここは一つ、もう一つ上のレベルUPして

「ちびの私でも出来るんだっsign01」と言う事を

証明したいと

自分で勝手に盛り上がってしまいましてsweat01

無謀にも、普通自動二輪免許(400cまで)

を所得するべく

教習所の門を叩いてしまったのですimpact

明日に続きます・・・

|

« 不定期連載8回目です!! | トップページ | ちびでも出来るのだ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うおっ!気になる所で、つづきなんだね~。coldsweats01
(早く明日にな~れ☆)
そうそう、私も二輪に憧れたっけなぁ~。
私の実家は車は必要じゃなかったからね~(駅まで徒歩8分)
で、親父にバイクの免許が欲しいと言ったらら、
「お前は子供をおぶってバイクに乗るつもりか?」と
反対されて、原付免許を一番にとりましたね~。
嬉しかったなぁ~☆身分証明書が出来て。bleah
親父も古い人だよね~?
私がいくつで結婚すると思ってたんだろうね?
でも・・・二輪車・・・小さいと困る事いっぱいだよね?coldsweats02
足がしっかり届かないとバイクの重さに負けちゃうから。
どうなったのかな~楽しみ☆happy01

投稿: 泉 | 2008年3月16日 (日) 午後 02時43分

泉さん、いつもありがとうございますclover
幸い教習車はシートの座高が低く作られていたそうで
私でも何とか足が届きましたscissors
また、買ったバイクもシートを低く直してもらい
私でも乗れる仕様にしてもらったんですsmile
でも実際問題として
遠出をするには大きいバイクは最高なんですけどhappy02
ちょっと街中を乗るには、不便な事が多かったですshock
荷物はリックを背負わないと持てないし
雨が降ると当然ずぶ濡れです、スリップも危ないですし
スクーターの方がはるかに便利ですよね~coldsweats01
それに一番怖いのが、バイクは車より軽いので
ちょっとアクセルを吹かすと、すぐ100キロになりますsign03
服だけの生身で乗っている訳ですから
「今転んだら私死んじゃうな・・・きっと」と
ゾッとした事もしばしばありましたshock
2年ほどバイクに乗りましたが、やはり無理があると感じ
私にはスクーターがお似合いだと、理解しました~coldsweats01

投稿: mui | 2008年3月16日 (日) 午後 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/11384070

この記事へのトラックバック一覧です: 私はちび・・・:

« 不定期連載8回目です!! | トップページ | ちびでも出来るのだ!! »