« こうなるのは必然だったかしら? | トップページ | 昨日の続きです~ »

実は悩んでいました・・・

実は・・・

この所ずっと悩んでいた事がありましたbearing

今月になって飼い猫のガンツが発情期になり

1日中外をフラフラして、エサを食べに

帰って来ては、また外へ出て行ってしまう・・・

まぁ、これはこの時期のいつもの事なんですけど

今月の10日頃の事です・・・

帰って来たガンツが

口からヨダレを垂らしているんですcoldsweats02

すぐに「病気!?」と思いましたけど

元気に動いていますし、エサも食べてます

これは口内炎かな?とも考えましたけど

とにかく獣医さんに診せるのが一番sign03

なのですが・・・sweat01

このガンツは我が家で一番身体が大きく

しかも臆病で暴れる子なんですよ~sweat02

以前もカート(猫を入れて運ぶカゴ)に慣れさせようと

中に入れたら大暴れして、ヒドイ目にあったんですimpact

それ以来ずっと

「この子を病院に連れて行くのは無理かも・・・」と

思っていましたので

どうしたら良いのか、本当に困ってしまいましたbearing

獣医さんに相談すると

とにかく連れて来るのは最後の手段として

まずは薬を飲ませて様子を見る事になり

薬を飲ませて見たのですが、一向に良くなりませんdespair

で、ガンツの口をよ~く見てみると

どうも口の下にあるキバが異様に曲がっていて

上のキバとぶつかって口が閉じられない・・・

そんな感じでした

その事を先生に報告すると

「アゴが歪んで、ズレているかも知れない」と言われ

無理してでも連れて来なければ

薬では絶対に治らない事がわかったのです

明日に続きます・・・

|

« こうなるのは必然だったかしら? | トップページ | 昨日の続きです~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと!ビックリ☆
違う所に来ちゃったのかと思った。(^^ゞ

あっら~ガンツちゃん、黒ネコさんかな?
キバが曲がっちゃってるんなら、
獣医さんしか治せないでしょうね~。weep
連れて行ってしまえば麻酔で何とかなるのでしょうが、
連れて行くまでが大変なんですよね。coldsweats02
ううう・・・どうなったのかしら?
いつも気になる所で続くんだからぁ~。(^◇^)
気になって眠れないじゃない~。
ここが更新されるまで起きてようかなぁ~。
(日曜日は夜更かしの日☆)

投稿: 泉 | 2008年3月23日 (日) 午後 07時44分

泉さん、いつもありがとうございますclover
申し訳ありません・・・coldsweats01
くだらない内容ですし、長い文章ですと
「うぜ~angry」と思われてしまいそうでしたので
半分に切りましたhairsalon
あ、許可も無しに泉さんのブログを
リンクしちゃいました~sweat01
申し訳ありません~dash


投稿: mui | 2008年3月23日 (日) 午後 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/11663010

この記事へのトラックバック一覧です: 実は悩んでいました・・・:

« こうなるのは必然だったかしら? | トップページ | 昨日の続きです~ »