« 所謂、大人買いかな? | トップページ | マスクしましょうよ・・・ »

私の脳内格納庫

私が社会人になって痛烈に学んだ事・・・

それは、円満な人間関係を維持するには

思った事を全部言わない事でしたbearing

相手のためになると思い言った言葉も

相手からは「余計なお世話だ」と取られて

険悪になってしまった事も・・・shock

そこで私は、思った事や言わなかった言葉を

脳内の格納庫にしまう事にしましたdash

それが私の頭の中にある、脳内格納庫なのです

ブログを始める時、どんなタイトルにするか

ずいぶん悩みましたが

ネットと言う世界なら、脳内格納庫に収納されてる

言葉たちをブログに書いても良いよね~と

タイトルを脳内第7格納庫に決めたんですfoot

えへへ、我ながらセンスのないネーミングですね・・・coldsweats01

|

« 所謂、大人買いかな? | トップページ | マスクしましょうよ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

い~え!私はこのブログのタイトル、好きですよ~。happy01
脳内格納庫っていい響きですよ~。(私じゃ思いつかないもん)
そう、私も心に仕舞ってあることって、いっぱいあります。coldsweats01
(私は心なんだけど、本当は脳なんだよね(^^ゞ)
思っても言っちゃったらダメな事って本当に多い。
というより「余計な事は言わない」と自然になりました。
で~も私、脳内に格納庫がないらしくて・・・weep
す~ぐ忘れちゃうの。(^^ゞ(これは私のいいところ?)sweat02

投稿: 泉 | 2008年3月 8日 (土) 午後 02時09分

泉さん、いつもありがとうございマンション~clover
泉さんに「タイトルが好き」と言っていただけて
ホッとしました~coldsweats01
私、昔からネーミングのセンスがありませんのでwobbly
本当は可愛い名前にしようかとも思ったのですがheart04
ありふれててインパクトもないし、似合わないしgawk
結局は頭の格納庫から湧き出てくる事を書くのだと
こんな名前にしちゃいましたsweat01

言っちゃイケナイ、飲み込む言葉って多いですよね・・・despair
私、ポジション的にツッコミタイプなので
つい「何言っているの~sign02」と
言いたくなってしまうので、辛いですね~sweat02
正直、もっとブログでも言いたい事あるんですけど
一呼吸置いて、ガマンガマンdash
慌てない慌てない、ひと休みひと休みですねnote
(一休さんかっsign03)

投稿: mui | 2008年3月 8日 (土) 午後 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/11058403

この記事へのトラックバック一覧です: 私の脳内格納庫:

« 所謂、大人買いかな? | トップページ | マスクしましょうよ・・・ »