« 薬が・・・ | トップページ | 信頼していたのになぁ・・・ »

たった1人のために・・・

先日起こった荒川沖の殺傷事件・・・

私も時々訪れる地区での凄惨な事件は

本当に恐怖を感じました

事件は日夜テレビで放送され

繰り返して流された

『犯人はゲーム好き』の報道・・・

子供の頃からゲームが好きで

現在も格闘ゲームを含め

楽しんでプレイしている私には

とても残酷な言葉に響きました

・・・ゲームは有害だ・・・

すでにそんな言葉をコメントに

書き込む人も現れ、事件の余波から

今後はゲームに対する規制が

厳しくなる事が予想されます

すでにゲーム業界は、売り上げ不振などで

規模が縮小しつつあると言うのに・・・

たった1人の愚か者が犯した罪で

健全なゲームファンまで

『ゲームが好き』と言うだけで

冷ややかな目で見られてしまう・・・

そんな事態を起こした犯人は

決して『ゲーム好き』なんかじゃない

ゲームの存在を危機に陥れる様な人は

絶対にゲーム好きなんかじゃないんですよ

でも、世間はそう思わないでしょう・・・

臭い物には蓋をする世の中ですもの

今後ゲームへの風当たりは、冷たそうです・・・

|

« 薬が・・・ | トップページ | 信頼していたのになぁ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい年こいた大人がゲームの影響を受けて、
「人を殺したくなる」もんでしょうか?
あーゆー人はもともと何処かのネジが、
可笑しいんだと思います。
だって~私だって過激なゲームをしますけど、
「人殺しがしたい」なんて思った事ないですもん。
なんでもゲームのせいにしないで欲しいですよね。
まぁ・・・精神的に未熟な未成年がやるのは
賛成できませんけどね。

投稿: 泉 | 2008年3月26日 (水) 午後 07時12分

泉さん、いつもありがとうございます
うわ~、携帯からコメントするの初めてです
なぜかウィルスバスターがエラーになってしまいまして
ココログで携帯から投稿する方法がわからなくて
明日はお休みさせていただきます
申し訳ありません~

投稿: mui | 2008年3月26日 (水) 午後 11時18分

sweat01泉さん、昨日はスミマセンでした~bearing

どうも世間では、映画や小説などの影響は
あまり取り上げないのに、ゲームになるとgame
「悪影響だsign03」見たいに言いますよね~shock
影響を受ける人は、何を見ても影響受けると
思うんですけどね・・・

こんな犯人のせいで、色々な所が
迷惑を被りますね、まったく・・・angry

投稿: mui | 2008年3月27日 (木) 午後 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/11795322

この記事へのトラックバック一覧です: たった1人のために・・・:

« 薬が・・・ | トップページ | 信頼していたのになぁ・・・ »