« ちょっとイライラ・・・ | トップページ | 不定期連載のハズなのに・・・ »

唐突に不定期企画!!

私はマンガが大好きで

(キライな人の方が少ないと思いますが・・・)

色々なジャンルのマンガを読んで来たつもりです

現在はマンガが乱立してしまい

正直、ちょっとついて行けない感もありますが

私が今までに読んだマンガの中で

心に残っている作品や、影響を受けた作品を

不定期で紹介しようと思います

(確実に続ける自信がないので不定期←逃げてる!?)

あ、でも例えば『ドラゴンボール』などの超有名マンガは

今更紹介もないと思いますので、なるべく過去の作品を

ピックアップして紹介しようと思います

記念すべき第1回は

萩尾望都先生の『スター・レッド』です

Photo 萩尾先生と言えば『11人いる!』が有名で

私も大好きな作品ですけど

私が初めて読んだ先生の作品は

この『スター・レッド』でした

地球人として暮らす火星の第五世代のセイが

正体不明の人物エルグと出会ったことから始まる

壮大で過酷なスペースオペラ・・・

その衝撃の最終回は、賛否両論があると思いますが

私は驚きの連続で、深い感銘を受けた作品です

|

« ちょっとイライラ・・・ | トップページ | 不定期連載のハズなのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

漫画が嫌いな人って意外といますよ。
私の母が嫌いな人だったから子供の頃は大変だった。
買った漫画はとにかく隠す、見つからないようにしてました。

お~・・・私も読んだ気がする☆
昔読んだ漫画を、今は思い出すのも大変になっちゃった。
ちなみに、私が初めて読んだ漫画は「ベルサイユのバラ」でした。
あの世界には憧れたわ~(その頃は私も女の子だったね)

投稿: 泉 | 2008年2月 9日 (土) 午後 01時18分

泉さん、いつもありがとうございます♪
え!?マンガ嫌いの人って意外といるんですか!?
今や漫画は日本の文化だと思っていましたが
浅はかでした・・・反省します(~_~;)
ベルばらはアニメの再放送の再放送
(ぐらいだと思います)をテレビで見ていました
原作のマンガは友達のを借りて途中まで読んだ
記憶があります
彼女、全巻揃えていなかったんですよね~
他力本願な私・・・(・・;)

投稿: mui | 2008年2月 9日 (土) 午後 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/10332499

この記事へのトラックバック一覧です: 唐突に不定期企画!!:

« ちょっとイライラ・・・ | トップページ | 不定期連載のハズなのに・・・ »