« 妙に力説していました・・・ | トップページ | 壊れちゃったかな? »

バイオハザードの話

今日は、バイオハザードの事を書きたいと思います

私がゲーム『BIO HAZARD』をプレイしたのは

かなり遅い時期で、ブームも冷めた頃でした

当時、怖いゲームが苦手だった私は

当然このゲームを避けていました

でもある時、どうしてもこのゲームをしなくちゃ

イケナイ事態に陥り、1作のバイオをプレイしました

すると、最初は不気味でしたけど

慣れて来ると面白くて

すっかりバイオが好きになってしまいました

難しい1作目をどうにかクリアすると

すぐにバイオ2を買いました

2はゾンビわらわらで、リッカーは不気味でしたけど

裏レオン、裏クレアなどストーリーも重厚で

とても面白かったです

次にバイオ3を入手しました

2と同じ時間軸で、久々のジルが登場!

追跡者のネメシスが何度倒しても追いかけて来て

こちらも面白かったですね~

さて次は、いよいよコードベロニカを

買おうとしていた時です

カプコンが

「今後バイオはゲームキューブでしか発売しない」と

公言している事を知り、ビックリしました

当時の私には、ゲームキューブは買う魅力のない

ゲーム機でしたので、わざわざバイオの為に

このゲーム機を買うなんて

どうしても出来ませんでした

その内に、1作目をリメイクしたバイオと

新作のバイオ0が発売されてしまい

もう続編がプレイ出来ないゲームなんて

やる気が失せてしまい

結局、コードペロニカを買う事はありませんでした

その後、バイオ自体に魅力を感じなくなってしまい

(+プレイ出来ないイライラ?)

バイオ4がPS2で発売されても

「何を今更・・・」と、やる気も買う気も無いのです

あ~あ・・・

あの時「ゲームキューブだけ」なんて言わずに

別のゲーム機版も発売していたなら

今もまだ、バイオファンで

居られたかも知れませんね~

そう思うと、本当に残念です・・・

|

« 妙に力説していました・・・ | トップページ | 壊れちゃったかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~思い出しました。
そういえば、ゲームキューブだけ~なんて話も
ありましたね。(その頃は何をやってたかしら?)
でも結局PS2で出してますよね~?
(時間がかかったみたいだけど)
売れなかったのかしら?
mui様と同じ気持ちの方も多かったでしょうね。
それでも全部、あるみたいですね~ウチ。(^^ゞ
夫が好きで買ってくるから。
で、バイオ4が・・・最後の最後で止まってました。
(あはは~忘れてた☆)
ど~しよ~もない状態なので、
やり直ししないとダメかも。(^_^;)
何処からやり直すかが・・・問題よね。

投稿: 泉 | 2008年2月17日 (日) 午後 12時28分

泉さん、いつもありがとうございます♪
バイオが全部あるなんて、羨ましいです~
私、どうしてもゲームキューブを買う気が起きなくて
結局諦めてしまいました・・・
脅威の大ヒットしたバイオシリーズでしたが
ゲームキューブに移行してからと言うもの
売り上げ低下だったそうです~、惨めだなぁ・・・
それでも強気だったカプコンでしたが
その後のゲームに大ヒット作がなく
次第に業績が悪化しちゃって
結局SP2でゲーム発売と言う結果になったそうですよ~
開発者に先見の明が無かったと言う事ですね☆
ご愁傷様です

投稿: mui | 2008年2月17日 (日) 午後 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/10555191

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザードの話:

« 妙に力説していました・・・ | トップページ | 壊れちゃったかな? »