« 昨日に続きまして・・・ | トップページ | ちょっとイライラ・・・ »

ちょっとねぇ・・・

霊能番組ブームに懸念 悪質商法の広がり背景

最近、スピリチュアルな番組が人気あるそうですが

私、「輪廻転生はあるかも?」と思っていますが

それだって絶対に信じている訳じゃなく

まして『霊界からメッセージ』なんて

「そんなのホントにあるの~?」と考えてますので

その手のテレビ番組を見た事はありません

そんな私ですから、霊感商法が横行する事も

「ぶっちゃけありえない~」って感じです

人が何を信じ、信仰しようとそれは自由ですから

信じている方々を否定するつもりはありませんが

宗教や信仰の中には、それ自体が

「霊感商法じゃないの?」と疑ってしまうほど

怪しいモノもありますからねぇ・・・

人は、心に呵責や葛藤を持つ弱い存在ですから

困難や悲しみで苦しい時、悩んでいる時などの

心理状態に、巧みに付け込まれてしまう事が

あるのかも知れません

すべての物事を疑う事は、殺伐として嫌ですが

騙されて後悔しない為には

一度距離を置き、落ち着いて物事を

考えてみる事が大切ですよね~

今まで見えなかった事が

見えて来るかも知れませんね

|

« 昨日に続きまして・・・ | トップページ | ちょっとイライラ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん・・・(^_^;)
霊の世界・・・全く信じない訳じゃないです。
実際、私は昔は見えてたし。(今も~時々、気のせいかな?)
でも、霊感商法ってどうかな~って思います。
何を言われても、一呼吸置いて、冷静に判断しないといけません。
何もかも霊のせいにしてたらダメだと思います。
江原さんみたいに『凄い人』ってそんなにいないでしょうね~?
凄い人がゴロゴロしてたら、誰も何も苦労しませんよね。(^_^;)
無宗教の泉でした~☆

投稿: 泉 | 2008年2月 7日 (木) 午後 02時00分

泉さん、いつもありがとうございます♪
スゴイッ!!!泉さんには霊が見えるのですか?
私、墓地の裏に住んでいながら
一度もそんな経験ないんですよ~
どんな風に見えるんですか?
やっぱり人型なんでしょうか?
それともオーラ見たく抽象的に見えるのでしょうか?
興味津々です、ぜひ詳しく教えて下さい!!!

投稿: mui | 2008年2月 7日 (木) 午後 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/10295079

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとねぇ・・・:

« 昨日に続きまして・・・ | トップページ | ちょっとイライラ・・・ »