« 悲しいスタンプカード・・・ | トップページ | お得ですから・・・ »

すごいね~

昨日、デジカメ用のSDカードを

買ったんですけどwink

つくづく『すごいなぁ~』って思っちゃいましたsign01

今回は2GBのカードを買ったのですが

この薄くて小さ~いカードに

2GBも記録出来るんですからね~smile

私が昔、メチャメチャ無理して買った

ウィンドウズ95のパソコンなんて

ハードディスクの容量が1GBでしたものcoldsweats02

それでも当時は「すごい性能です」と

店員さんにうまい事を言われて

調子に乗って買っちゃった訳ですがsweat02

40万円近い値段でしたからね・・・sweat01

しかもメモリーが少なくて何も出来ない・・・crying

うう、これトラウマになっているので

延々と愚痴ってしまいそうだから止めますが

あの高いパソコンより、このカードの方が

遥かに記憶量が多い訳ですから

技術の進歩って、ものすごいですよね~coldsweats01

多機種間の相性問題が解消すれば

もっとすごいんですけど・・・despair

今は、SDカードより上のSDHCカードには

最大32GBも記憶出来るそうで

次世代DVD競争でHD DVDに勝った

ブルーレイですが、将来の映像媒体は

ディスクではなくてメモリーカードになるだろう

なんて書いてある記事も読みましたdelicious

ブルーレイ、勝利に浮かれてばかりも

いられませんね~bearing

|

« 悲しいスタンプカード・・・ | トップページ | お得ですから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私がPCを始めた頃は3GBで最新型でしたね~。(遠い目)
夫が作ったPCですから、夫は威張っていましたよ。good
SDカードって、どうなっているんでしょうね~?
あんな小さなカードに2GBですもんね~。
不思議だわ。(◎0◎)技術も進歩しすぎで、訳わかんない。crying
そうそう、最近、ニュースでよく耳にしますけど、
次世代DVDって、なんぞや?(@_@;)down
全くわからずニュースを見てて「へ~?」って思ってました。

投稿: 泉 | 2008年2月21日 (木) 午後 02時16分

泉さん、いつもありがとうございますclover
ホントにすごいですよね~、メモリーカードsign03
このカードで音楽が聴けた時もビックリでした~coldsweats02
次世代DVD、色々と騒がれていますけど、どうなのかしら?
レーザーディスクで懲りていますので、買う気もお金も
今の所全然さっぱりまったくありませんdespair

投稿: mui | 2008年2月21日 (木) 午後 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/10638528

この記事へのトラックバック一覧です: すごいね~:

« 悲しいスタンプカード・・・ | トップページ | お得ですから・・・ »