« 不定期連載のハズなのに・・・ | トップページ | まさに激戦区・・・ »

デリカシーないでしょ?

ある時、ある人に

「あなた、あんなに猫を飼っていて

エサ代だけでも大変でしょ?

そのお金を貯蓄していたら、すごい金額に

なったんじゃないの?」と言われた事がありました

その人は生き物がキライな人だったので

そんな事を言ったのでしょう

確かに、猫のエサ代は馬鹿になりません

かなりの出費と言って良いでしょう・・・

でもね、そんな事関係ないんです

そんな事じゃないんですよ

私は損得勘定で猫を飼っている訳じゃない

それに、これはペットを飼っている人にしか

わからないと思いますが

私だって、猫たちから沢山の癒しを

もらっているんですよ

それって、所詮は自己満足かも知れません

でも、一緒に暮らして見ればわかる

何となく、心がわかるんです

自分は生き物が嫌い、だからペットを飼う人の

気持ちはわからない

これは仕方のない事でしょう

だからと言って、エサ代だのなんだのと

そんな事を飼い主に言うのは

ちょっとデリカシーがなさ過ぎだと思います・・・

近所のババァなんですけどね~

|

« 不定期連載のハズなのに・・・ | トップページ | まさに激戦区・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは~(^◇^)本当にデリカシーがないね☆
腹の中で「余計なお世話じゃ!ボケ!」とか思わなかった?
餌代うんぬんって考えてたら、ペットなんて飼えないよね?
そういう出費も全部ひっくるめて、
「猫さんと一緒にいたい!」って思うんだもんね。
ペットを飼った事がない人はわからないんだろうね~?

投稿: 泉 | 2008年2月11日 (月) 午後 04時58分

泉さん、いつもありがとうございます♪
ホント、元気玉ぶつけてやろうかと思いましたよ!
(出来るんかいっ!?)
自分には理解出来ないからと言って
そんな事をいちいち言わなくても良いでしょうに・・・
色々と言い返したい事はありましたけど
それを言ってしまうと、相手と同じレベルに
なってしまいますのでスルーしました
無視するのが一番ですよね!!!

投稿: mui | 2008年2月11日 (月) 午後 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/10408881

この記事へのトラックバック一覧です: デリカシーないでしょ?:

« 不定期連載のハズなのに・・・ | トップページ | まさに激戦区・・・ »