« まさに激戦区・・・ | トップページ | 高いなぁ・・・ »

ちょっとペースが早いなぁ・・・

すぐにネタが尽きちゃいそう・・・

でも書いちゃいます!!

不定期連載第3回は

手塚治虫先生の『リボンの騎士』です

Photo リボンの騎士と言えばアニメが有名ですが

私が子供の頃は放送してませんでしたので

名前だけは知っていましたが、この

原作マンガで初めてストーリーを知りました

男性と女性の狭間で苦しむサファイアが

可哀相で、つい感情移入してしまいますよね

サファイアも大好きでしたが、私は特に

ヘケートが一番のお気に入りでした

悪魔の娘になんて産まれなければ

きっと幸せな人生が過ごせたでしょうに・・・

原作では続編の『双子の騎士』が

あるそうなのですが

残念ながら一度も読んだ事ありません

|

« まさに激戦区・・・ | トップページ | 高いなぁ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リボンの騎士といえば、名作中の名作ですが・・・
実は・・・私・・・
アニメもマンガも・・・見た事も読んだ事も
ほとんどありません。
何故なのかしら?(@_@;)
自分でもわかんないんだけど。
子供の頃に興味がなかったんでしょうかね~?
今なら、じっくり読んでみたい気がします。
マンガ好きなのに、コレを知らないなんて・・・。(T_T)

ところで、このテンプレ、いいですね~(^◇^)
可愛いわ~♪オスカル様ー!!アンドレも好きよ☆
gooもLOVEROGも可愛いテンプレなんだよなぁ~。

投稿: 泉 | 2008年2月13日 (水) 午前 11時27分

・・・ごめんちゃい☆
字が抜けてる。
「可愛いテンプレないんだよなぁ~」でした。
「い」が抜けただけで、意味が違くなっちゃった。(^^ゞ

投稿: 泉 | 2008年2月13日 (水) 午前 11時29分

泉さん、いつもありがとうございます♪
私の世代も、リボンの騎士の名前は知っていても
ストーリーまで知っている子はほとんどいませんでした
私は、母が子供の頃に読んだこの作品の事を
よく話してくれていましたので、偶然本屋さんで見つけて
手に入れる事が出来ました~♪

テンプレ、ベルばらにしました~♪
この他に、アントワネットのバージョンもあるんですよ!
http://template.cocolog-nifty.com/000188/three_column/sample/index.htm
ココログは可愛いテンプレいっぱいなのに
gooは変なテンプレばかりですよね~
「少しは見習いなさいッ!!」と言いたいデス・・・

投稿: mui | 2008年2月14日 (木) 午前 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/10465626

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとペースが早いなぁ・・・:

« まさに激戦区・・・ | トップページ | 高いなぁ・・・ »