« 不定期連載第4回です!!! | トップページ | 不定期連載第5回です!!! »

見えない顔

割と近所に、とても人当たりの良い

おばあさんが住んでいました

時々、道で出会うと

「あら~久しぶり~、元気?」と

声を掛けてくれて、私はもちろん

周囲の人も好意的に思っていました

でも最近、おばあさんの姿を見掛けなくなり

「どうしたんだろう?」と母に聞いて見ると

「おばあさん、老人ホームに行っちゃったよ」と

聞かされ、驚いてしまいました

何でも息子のお嫁さんに

「お義母さんの面倒は見ません、面倒を見る

くらいなら、離婚します」と言われ

老人ホームに入ったそうです

あんなに人の良さそうなおばあさんだったのに

お嫁さんとは折り合いが悪かったんですね

そこには私達には見せなかった

知らない別の顔があったのかも知れません・・・

|

« 不定期連載第4回です!!! | トップページ | 不定期連載第5回です!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫁姑って、いつの世も仲良く出来ないものなんですね。despair
私の母も姑には泣かされてきてますから、
「お前は(私)長男の嫁にはなるな」と
言われて育ちました。coldsweats01
私にはお小遣いをくれて、いいばあちゃんだったんですけどね~、
母には何よりも憎い人だったみたいですよ。punch
(ばあちゃん、チャキチャキの江戸っ子だったからキツかったのかな?)
外面が良くても、家の中じゃどうだったのかな~?って
想像しちゃいますね。eye

投稿: 泉 | 2008年2月26日 (火) 午後 04時31分

泉さん、いつもありがとうございますclover
どんなに笑顔を振りまいていても、所詮私たちは他人ですthink
でもお嫁さんは他人から家族になる訳ですから
家族として一緒に住むとなると、どうしても確執が起こって
しまうのかも知れませんね・・・sad
実は私の友達も、それが原因で離婚した子が
かなり大勢いるんですよ~coldsweats02
ドロドロした話が多くて、聞くと恐怖です・・・crying


投稿: mui | 2008年2月26日 (火) 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416703/10755395

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない顔:

« 不定期連載第4回です!!! | トップページ | 不定期連載第5回です!!! »